※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバスが通らず、車で送り迎えが必要です。皆さんはどうしますか?送り迎えが面倒ですよね。

行きたかった幼稚園のバスが家まで通ってなく、車で2~3分の所定の場所まで行かなくては行けません😭
みなさんならどうしますかー??😭送り迎えめんどくさいですよね😭

コメント

ぽっぽ

車で2、3分なら歩いてもすぐですよね?
歩いて連れてきますね🤔
今うちはそんな感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!歩きだと10分は確実にかかると思います😵下の子も連れていくと考えるとやっぱり車かなと思います😭

• 9月10日
🐶と🐗

2.3分ならぜんぜん行きます😂
うちも今考えてるところは
車で10〜15分かかりますが
なんとも思ったことなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    もうひとつの候補が家まで来てくれるのでそこと比較しちゃうとめんどくさいかなーと思ってしまいましたー😭😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも家の近くまでバス来てくれないです😭

送るのも集合場所行くのも大して変わらない(違う方向で集合場所の方がちょっと近いくらい)なので車で園まで送るつもりでいますが、毎日となると面倒そうですよねー😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で園まで送ると冬場は確実に30分はかかるのでバスに頼ろうかと😭
    でも路線外だと所定の場所がコンビニ前とか、、毎日そして何年もとなるとしんどそうですよね。。😱

• 9月10日
はる

車でバス停に行くなら幼稚園まで送ります⭐️
バス停までは歩いたら10分位ですかね?
ちょっとめんどくさいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!10分は確実にかかります😭下の子も連れてとなると、、😱😱
    めんどくさいですよね😭

• 9月10日
あーか

車で2~3分でさらにバスで行くとなると結構遠い園ですかね?!
災害時車出せなかったらどうするか…その対策次第ですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!園まで30分ほどです😭災害時の対策!!そこ抜けてました!!それは子供を家まで届けてもらえるかってことですよね!?

• 9月10日
  • あーか

あーか

届けてもらえないですよ💦
    災害時は大体どこも全園児お迎えです!
    園バス出ないです💦
    幼稚園教諭でしたが、東日本大震災の時に震源地ではなかったですが5強の地域だったので園バスが出せなくなりました。
    全園児お迎えになりましたが、公共交通機関はストップ、信号は停電していたので各地大渋滞で車は全然進まなくて、電話もパンク状態で全然繋がらなかったみたいです(ノД`)
    園から離れるのなるとそれだけ緊急時のお迎えに時間がかかりますし、道路陥没とかも考えられるので車がそもそも出せるのか…?
    迎えに来て終わりではないので、余震に気をつけながら今度はその道を帰らないといけないです。。
    お迎えに5時間かかった子もいました😭
    中には災害を経験して大変さを実感して転園された方もいました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですかーーーーー!!!!!!😱😱😱
    それは怖い😱😱😱❗️
    私の地区は2年ほど前にあった胆振東部地震の近くで、また同じようなことが起きたら、、、ゾッとしました😱😱
    それだけのリスクを背負ってまでこの園じゃないとダメってことも無いので考え直してみます!!!!!😱

• 9月10日