※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月でストレスを感じている女性が、甘い物でストレスを発散していると旦那に言われ、運動や時間の有効活用を提案されてイライラしている。家事や育児で忙しい中、旦那の理解を求めている。

愚痴ですので、
見たくない方はスルーして下さい😖🙏🏻

もうすぐで産後1ヶ月が経ちます。
皆さん一緒だと思いますが、
家から出れず、自分の時間も自由になく、
睡眠不足で多少なりともストレスがあると思います。
私はそんなストレスを甘い物を食べる事で発散してます。
旦那は甘い物をよく欲している私の姿を呆れたかのように見てます。

そして今日…
甘い物を食べすぎないでね〜
と旦那から言われました。
私は分かったー!そうだね!
今のストレス発散は甘い物なんだよねー。
と軽く答えて、そこで話終了かと思いきや、
旦那は、
は?もっと発散方法あるだろ?運動とかやれば?
と言ってきたんです。
時間もないし…体力的に運動は今きついよ。
と答えると、
寝てばかりいるじゃん。時間有効活用すれば?
と言ってきました。

…その言葉に私の中でプツーン!!
運動しろ?
寝てばかり?
は???????
私の体を心配して甘いの摂りすぎないようにと言ってくれた事には何とも思いませんが、その後の言葉に耳を疑いました。
出産した事ない旦那に産後間もないのに運動をしろと言われ、細切れにしか寝てないのに寝てばかりと言われ…
産後の体がどんなものか分かってない旦那に
悔しさと悲しさがこみ上げてきました。

時間も有効活用しろと言われましたが、
息子が寝てる間に家事やら搾乳をして、
泣いて起きる息子を抱っこしながら家事もするし、
上の子の保育園準備やお風呂も全部する。
どこに運動する時間がある??

明日予定あるから〜と
相談もなしに軽く言ってくる旦那。
私も相談せず予定作っていいの?
運動しに行くから〜って全部丸投げにしていいの??
というか、体を休める時間も大切なのに。
運動とか今は考えられないのに。

私がやってる事を旦那に認めてもらいたいと思ってないけど、軽く言ってくる旦那の考えに本当にムカつきすぎてイライラしてます。
それを言われてからは顔も見てません。喋れません。
こんな事でイライラしてる私はおかしいですか?😭


話のまとまりがなくて本当すみません😭😭
書いた事で少しは気持ちが軽くなりました。


コメント

deleted user

おかしくないです‼︎
命削って子育てしてるんです!
産後は「交通事故に遭って重傷な体のまま、激務をこなしているのと同じ状態」だそうです。
寝る時間も無いのに…
溜まっているのはストレスだけではなく、疲れもです。

2人目なのに、理解なさすぎてがっかりですね🥺

  • ママ

    ママ


    😭😭
    共感してもらえて、心が救われます🙏😭
    いや本当に交通事故。
    何回轢かれたか分からないくらいの大事故ですよねー😖
    産後の体キツイまま動き回って、横になれる時に寝るように意識してるのに、寝てばかりと言われる…
    旦那、理解なさすぎですよね😢もう顔見たくないです

    ストレスがフツフツと爆発しそうなので、旦那の言葉にまけず甘いの食べようと思います。

    • 9月10日
ポコ

私もずっーっと甘いもの食べてました🤣旦那に何か言われても、
分からないだろうけど母乳だからめっちゃお腹空くから!!
って言って無視してました笑

旦那さんイラつきますね!
ストレス発散に運動とか、余計にストレス溜まるわ🙄
私も以前旦那にお前は何もやる事ないみたいに言われたことがあります。
ムカついたしショックでした。
次の日旦那から謝ってくれましたが、一生忘れません。