※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お金・保険

車の追突事故で修理費用がかさむが支払いが難しい。保険会社に連絡しようとしているが不安でパニックになっている。どうすればいいかわからない。

泣き寝入りするしかないのか、、
もうほんと泣きたいです。
数日前に私の所有する車を兄が運転中、信号待ちしてるときに
後ろからの追突事故にあいました。

相手の保険会社の言い分は時価額の21万しか払えず
修理費は40万超えるんですがそれは自己負担して下さいとのことでした。
あとレンタカーも2週間しか貸せないと言われてしまいました。

先月に現金で中古車ですが買ったので
こちらで修理費出す余裕なんてありません。
でも出さないと修理も出来ない、、
長引くとレンタカーもなくなる。
もうどうすればいいか頭が混乱してパニックです。
相手の保険会社にも自分の保険会社にも電話しましたが
営業終了時間が過ぎてて繋がらず。

明日電話しようと思いますが不安で胸がザワザワして苦しいです。どうすればいいですか

コメント

初めてのママリ🔰

よくあるパターンだと思います。車は減価償却なのでその価値分しか保障されないですよね。納得できなければ裁判とかになると思いますが、費用を考えるともったいない気もします、、、
レンタカーが2週間で引き上げられるのでそれがプレッシャーになり泣き寝入りするというパターンが多いそうです。。。

  • mio

    mio

    普通なら超過分を補償できる特約に入っててそれで50万は負担できるみたいなんですが相手方が珍しくも入っていなかったみたいで💦
    修理も2週間以上かかるとのことで
    やっぱり諦めるしかないですよね😭

    • 9月10日
ままり

お兄さんに払ってもらえないんですか?

  • mio

    mio

    被害者である兄に求めるのも納得できなくて💦

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    優しいですね😓
    貸さなければ払わなくて済んだと思えばわたしは兄に請求もしくは大半払ってもらいます!

    • 9月10日
  • mio

    mio

    30分ほどで済む用事を頼んでこうなってしまって逆に申し訳なくも思ってまして、、
    あと加害者側が反省も誠意もないのでそちらに対する怒りがすごいんです😭免停になるみたいですがそれでも許せなくて、、

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    こちらの用事を頼んで乗ってもらったってことですか?
    それならお兄さん悪くないですね😓逆に申し訳ないし、免停にさせられたのも許せないし訴えたい!!!
    泣き寝入りがこんなに辛いなんて😭

    • 9月10日
  • mio

    mio

    そうなんです💦兄は全くの被害者です、、
    あ、兄が免停ではなく相手側が免停です💦ごめんなさい、書き方悪かったです。
    相手がきちんとした保険に入ってれば補償されたのにと思うと腹立たしいです

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    それあふれた分は相手側が払うのが人としての道理だと思ったんですが、払う気もないんですね😭
    ほんと、嫌なやつに当たってしまった、運が悪かったと思いたいですが。なんせ金額が😭
    悔しすぎますね。。

    • 9月10日
  • mio

    mio

    私もそう思ってました、、
    一切連絡もないですし多分悪いと思ってなさそうです💦
    すぐに出せないと修理も出来ないし
    でもそんな大金今は用意出来ないしでもうほんと悔しいですね

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

弁護士特約はついていますか?

  • mio

    mio

    私の保険についてます!
    最悪それを使おうと思うんですが
    自己負担分でたら怖いなと💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士特約を使うと、弁護士を雇う費用全額補償してもらえるので自己負担分はありません!
    絶対使った方がよいです。
    うちも今使っています!

    • 9月10日
  • mio

    mio

    負担分本当にないんですね!
    何も知らなくて半信半疑だったんです💦
    明日自分の保険会社に言ってみます!

    • 9月10日
ロマサガ3

mioさんの保険で代車特約かJAFに加入されてたら切替できます😊
JAFだと30日無料です。
車の保険は限定なしですか??

車は時価だから難しいと思います。レンタカーも2週間て決まりが多いです。

  • mio

    mio

    代車特約もJAFも入ってないです💦
    保険は限定アリだったと思います、、唯一弁護士特約が使えます。

    やっぱりそうなんですね。
    諦めるか弁護士雇うしかなさそうですね😭

    • 9月10日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    それだと私は車を買い換えの方向で弁護士雇うのが良いかなと思います。時価プラス買い換え差額分を頂けるよう交渉してみて下さい💦一台につき弁護士特約300万まで使えるみたいです。

    実際、先月おいくら払われたんですか?

    • 9月11日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    車です😊

    • 9月11日
  • mio

    mio

    確かにその方がいいと思うんですが主人が休みなく必死に働いて
    プレゼントしてくれた車なんです😭
    こんなことになって申し訳ないのに
    買い替えなんてとても💦
    それなら弁護士雇うのが良さそうですね😊

    70万です💦

    • 9月11日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    修理なら交渉しても全額こそ無理でも25万位かなと思います💦
    あとは弁護士の方にレンタカーの交渉くらいでしょうか🙄

    • 9月11日
  • mio

    mio

    25万くらいでも負担分減るならまだいいんですかね💦
    レンタカーの交渉もしてもらうことにします。

    • 9月11日
まり

お兄さんが病院に行くなりして慰謝料をもらってそれを修理費にまわすとかはどうですか?よくあるパターンではありますが、お兄さんに請求しないなんて優しすぎます

  • mio

    mio

    今病院に通っていて示談金も慰謝料も全部受け取ってって言われてますがそれは半分受け取ろうと思います😭
    軽いむち打ちじゃないみたいで
    後遺症が残るみたいです。
    私が用事を頼まなければこうはならなかった事なので逆に申し訳なくて💦

    • 9月10日
  • まり

    まり

    がちの事故じゃないですか😲信号待ちだしこつんって当てられたくらいかとおもってました🙏とりあえず、半分もらえるなら修理費の40はカバーできそうですね。お大事に

    • 9月10日
  • mio

    mio

    脇見でスピード50キロのままの追突事故です💦
    示談後の話になりますが後々は回収できます!
    ありがとうございました

    • 9月10日