※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのいっちママ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルク量について悩んでいます。授乳室でミルクのみで問題ないでしょうか?8時間の外出で不安です。

長時間の外出時のミルクについて質問です。

生後57日の女の子を混合で育ててます。
おっぱい左右10分ずつと足りなそうな時はミルクを40〜60mlあげてます。
夜間はおっぱいのみで寝てしまいます。
昼間はおっぱいとミルクをあげても起きていることもあります。

今週末、お宮参りとその後スタジオでの撮影を予定しています。
午前中から午後にかけての長時間の外出となるため、どのくらいのミルクをあげたらいいか悩んでます。

①おっぱい無しでミルクのみの場合、ミルクに記載してある量でいいのでしょうか?
②授乳室があればいつも通りでいいのでしょうか?
③授乳室があってもミルクのみの方がいいでしょうか?

おそらく8時間くらいの外出になると思われ、とても不安です。

よろしくお願いします。

コメント

٩( ᐛ )و

もし撮影中にお腹がすいて機嫌が悪くなったり...とかを考えると、パッとあげれるミルクの方がいいかもしれないですね💦
私も外出のときはミルクを持っていって時間に余裕がある時は混合であげてます🕊

  • はじめてのいっちママ🔰

    はじめてのいっちママ🔰

    そうですよね。
    やはりミルクを多めで準備していきたいと思います。

    • 9月10日