※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お金・保険

専業主婦の方、旦那さんの給料だけでやっていけてますか?妊娠で仕事を辞め、貯金がない状態。出産費用が心配です。

専業主婦の方、旦那さんだけの給料だけでやっていけてますか?
私は働いてたのですが妊娠が発覚してから辞めたので😂
保育所に入れるようになったら仕事しようと思ってます!
夫も私も貯金がない状態で妊娠発覚したので給料入っても色々引かれるし、実家に住んでるので実家に入れるお金、支払い等でほぼなくなります😂こんなんじゃ出産費用なかなかたまらないよ~~😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金は2万くらいしか毎月出来てないですが生活はできてます😂😂

  • えむ

    えむ

    なかなか貯金できないですよね😭😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないです〜😳私も無駄遣いしちゃってるのでそれなければもう少し貯まるんですけどね🥺✌🏻

    • 9月10日
  • えむ

    えむ

    出産費用もいくらかかるのか実際わからないので怖いです😂😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会の方ですか??

    私は田舎なので手出し4万前後なので大丈夫そうですが、都会の方だと何十万ってかかるんですよね💦

    • 9月10日
  • えむ

    えむ

    私も田舎で総合病院です!
    時間帯とか、入院日数によって変わってくるのでわからなくて😂

    • 9月10日
ひまわり

働いていましたが結婚前に祖母の介護を理由に仕事をやめたのでその流れで結婚してからも専業主婦です!
旦那の実家で義両親と同居です。
なんとか旦那の給料だけでやれていますが、月によっては赤字です😅💦
義母に生活費を渡していて、娘のものは買ってきてくれたりするからかもしれませんが😂足りない分は私の貯金を使うこともあります💦

  • えむ

    えむ

    赤字になっちゃいますよね😂
    貯金がなかったのできついです😂😂

    • 9月10日
sao

ぎりぎりやっていけてる感じです💦ただ自分の物や使う分は自分の貯金から払っていて、生活費は払ってもらっています😃

  • えむ

    えむ

    貯金がなかったのできつくて😭
    私も働けるようになれば少しはマシなんですけどね😭

    • 9月10日
あーか

旦那だけの給料でやってます💡

はじめてのママリ

全国の世帯年収の平均が550万くらいって今日の朝のニュースで見てびっくりしました😅
やってけない人の方が多いと思いますよ😊

優龍

10年くらい
ほぼ専業でしたが

8月終わりから
やっとパートを、始めました。

コロナで減収したためです。
今年入ってなんとか
給付金もあったし
ボーナスもあったので
やってけてましたが

この先
元に戻るには時間かかりそうだなと
思ったので
思い切って始めました。

セシ

コロナで、主人の残業がなくなり収入が5万円程変わってしまい、家のローンもあるので働くべきなんですが。。
下の子が幼稚園に行くまでは、自分でみたいと思う😥
ずっと、考えています。
専業主婦でもやる事が多くて、働いたら自分に今以上に余裕がなくなるように思えて。
でも今のままの給料では。。
みたいな感じです。。