※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

離婚経験者か現在離婚を進めている方、考えている方に伺いたいです…スム…

離婚経験者か現在離婚を進めている方、考えている方に伺いたいです…

スムーズに、賢く、進めるために準備していることってありますか?

ちなみに原因は度重なる無計画な借金とそれに伴い経済的DVです。

お互いにフルで働いていて、わたしはただいま産休中で、今後育休でお給料もゼロになるのでとても不安に感じています。

コメント

るー

離婚経験者です。
私は別居前に保育園の転園を申し込み、マンションを契約して、調停を申し込んでから一方的に別居しました😅
携帯の契約とかも先に変えておかないと後々だと大変なのでいろいろな契約の名義変更をしておくといいですよ!

• 🔰

🔰

精神的にも参ってるでしょうにすごいです!

夫の名義から私自身の名義にってことでしょうか??

基本的に支払いはすべて、わたしなのでとくにいま変えられるものはないかなと思っていますが抜けてそうです😅

• 9月10日
  • るー

るー

学資保険とか携帯の契約が自分になってるなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
    まだ生後1ヶ月だと、産前産後給付金や育休手当が支給されるまで3ヶ月くらいありそうですが、支給さえされれば元々の収入によりますが結構な額になるはずなので専業主婦の方に比べたら金銭面では大分マシかと思います😃
    問題は、別居してても保育料が夫婦の収入合算で計算される事ですかね。私は離婚調停してても保育園が主人との合算で取られてたのでそれが辛かったです😭

• 9月10日
  • 🔰

🔰

早速お返事いただき感謝です(>人<)
    保険は…まだなんにも入っておらず、というかオットはとにかくブラックなため、保険もローンも契約できないです😅

部屋も光熱費も携帯も独身時代のままわたしが払っています😅

元々薄給でやりくりしていたので本当に不安で…

そうなんですよね、保育料💦

夫の方が収入自体はあるのでこわいです。
    前年度の状況で見ちゃうってことですかね(*μ_μ)?

1歳になるときに預けようかなと思いつつ、小さい赤ちゃんを見ていたらほんとに1歳で預けられるのかな?と不安もいろいろ出てきちゃってます💦

• 9月10日
  • るー

るー

そうです。前年度の世帯の市民税とかそういうので決まります。
    上の子の時に離婚して今は再婚しているのですが、私は今生後半年の子は生後4ヶ月から預けてますよ!最初不安でしたが、子供も楽しそうだし良しとしてます👍

そう言われると、今の主人はブラックリスト入りの人なので、家のローンも光熱費も携帯も全て私の契約なので、もし離婚になると同じ感じになりますね。そう思うと自分で契約してる分、そーゆー時は楽ですね😂

• 9月10日
  • 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりました(>人<)

4ヶ月!
    あっというまですよね〣( ºΔº )〣💦
    尊敬します💦
    お子さんもすーさんもすごいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    まだ体、あちこち痛いしリズムもメチャメチャになってます…

11ヶ月で復帰予定なのですが不安ばかりです。

そうなんです…
    もうこんなことならむしろ氏名変更もしなければよかったと思います……
    結婚時の氏名変更だけでもとても大変ですよね…
    ややこしすぎて、事実婚にしたら良かったのだと後悔したくらいです😅

• 9月12日