※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳前後の子供を持つママさんが、1人の時間をどのくらい取っているかと、預ける時は何時間預けているか相談したいです。月2回、2〜3時間買い物や美容関係に出かけていて、友人と1泊旅行に行きたいと考えています。

2歳前後ママさん、1人の時間ってどのくらい作ってますか?🙄??
また預ける時は誰にも何時間くらい預けてますか?😊

私は月2回くらい、2〜3時間あるかないか買い物とか美容関係に出させてもらってます。あと、下に1つ投稿させてもらったんですが、気晴らしに、今度友人と1泊旅行に行きたくて..🙄💦

コメント

陽

幼稚園プレに行ってるので、週2回、5時間(この間仕事してるので、フリーではないですが😣)
あとは2ヶ月に1度、髪の毛を切る時に1時間程度実母に預けるくらいですかね〜😊

完全に1人なのは主人が休みの日にトータル2時間くらいです。
土日のどちらかに約1時間散歩+1人で長風呂入らせて貰っています🙌
預ける場合は主人だけで
正直何時間でも大丈夫です…笑

私は旅行いいと思いますよ〜!

ちょっと月齢下ですが…。
保育園行ってるので私が平日休みの時は16時ぐらいまで自分の時間にしてます(´◔_◔)
日曜は2ヶ月に1.2回ぐらい個人で出かけさせてもらったりです。
私は今度漫画喫茶に1晩行かせてもらう予定です(笑)

預ける先(夫や実母でしょうか)がお世話バッチリなら、1泊ぐらい良いと思いますよ(人´ω`)
私も子が1歳なったぐらいの時に丸々2日居ない1泊2日行ってきました…!

ままり

毎月病院へ3箇所通ってるのでその間と、毎月のネイルの時くらいですね🤔💓💓

病院の時は3時間〜半日、ネイルは3時間くらいです!!!
たまに病院のあとやネイルのあとに買い物したり、ご飯食べてから帰ったりするので
その時は結構長めに預けたりします🥰🥰🥰

お子さん抜きで旅行ってことですよね?🤔
周りの理解と協力があるなら全然良いと思いますよ!!!
息抜きってとっても大事です💓💓
楽しんでください(*ˊ˘ˋ*)