※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子がソファーから落ち、右目の上が赤い。冷やして見守っているが不安。病院に連れて行くべきか。

生後5ヵ月の男の子です。
目を離してるうちに
ソファーから子供が落ちていて
右目の上当たりが少し赤くなっていました。
一応冷やして見て
すぐに寝かせない様にしたのですか、
大丈夫なのか物凄く不安です。
病院にすぐに連れて行った方が
よろしいのでしょうか?…

コメント

ぼんぼん🍑

下はフローリングですか?

落ちたなら痛いと思いますし、落ちてすぐ泣いて、嘔吐もなく、そのあとご機嫌なら問題ないかなぁと思います。


わたしはベットから朝落ちて、午後病院行きましたが、すぐ泣いたなら大丈夫と言われました。

でも、心配なら行ったほうが安心ですよね^_^

  • みずき

    みずき

    フローリングです!!
    落ちてすぐ泣いて、
    泣き止んでからわ
    いつもと変わらず
    ご機嫌さんです( ´・_・` )!
    今日1日様子を見てみます!!
    返答ありがとうございました😣!

    • 7月11日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    あとは頭の凹んでるところがないかとか、意識はしっかりしてるかとか確認してと言われました。
    ご機嫌なら大丈夫と思いますが^_^

    24時間は注意して様子見と色んなところで言われましたよ!

    何事もないといいですね!

    • 7月11日