※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
妊娠・出産

女の子の名前を「みなちゃん」としたいが、さん付けで「みなさん」となり、学校での呼びかけに影響があるか悩んでいます。どう思いますか?

女の子の名付けについてご相談です。

旦那と実那(みな)ちゃんって可愛いねと話になったのですが、みなちゃんだとさんづけにしたとき、「みなさん」になりますよね󾭛

小学校とかで(全校集会とか)「皆さん、立ちましょう」など言われることがあると思うのですが、そういうときからかわれるかな…と思ったり(´・c_・`)

気にしすぎですかね…。
皆さんはどう思いますか??
印象など、率直に思ったことを教えてくださるとありがたいですm(_ _)m

コメント

野口さんさん

大人しめの綺麗な子に同じ名前の子がいましたが、
からかわれてませんでしたよ!(^^;;

• まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございます。
    同じ名前の方がお知り合いにいらっしゃるのですね!!
    その方がからかわれていないと聞き、安心しました(^^)

• 7月11日
荘川

みなちゃん、可愛いですね(*´∀`)
同音異義語が気になるのは分かります!
うちも娘を名付ける時澪(れい)に決めてたのですが、いざ産まれてから旦那が
「起立、令、とかいうじゃん。そういうのでからかわれないかな」と言い出して、漢字そのままで読みを変えました💦
でも実那さん、と皆さんはイントネーションが全然違うので大丈夫かな?と思います(о´∀`о)

• まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございます。
    やはり同音異義語は気になりますよね💦
    でも荘さんのおっしゃるようにイントネーションが違うので、第一候補として「実那」でいきたいと思います(^^)

• 7月11日
こっとん様

そこは大丈夫だと思いますよ!
いじられる事はあると思いますがいぢめまでいくことはないかと思いますw

私は名前コトネなんですが、よく
そ〜ゆうコトネ!と言われたりしましたよ!真顔。笑

笑いのあるただのいじりですよ!

• まめmama.

まめmama.

ありがとうございます。
    ことねさんってお名前素敵ですね♡
    でも「そういうことね」といういじりかた?は読んでいてなるほどというか、相手もよく考えるなと思っちゃいました💦
    いじめられることはないと聞き、安心しました(^^)

• 7月11日
✩sea✩

いとこの子2歳が、「みな」です^^*
そんな事、全然思いませんでした!
私の中学校の同級生にも「みなちゃん」いましたが、そんな事思った事もないですよ!

• まめmama.

まめmama.

ありがとうございます。
    お知り合いに結構いらっしゃるんですね!!そして、「皆さん」でいじられることはなかったとお聞きして、安心しました(^^)

• 7月11日