※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

わたしが悪いんですか?旦那は朝特に、気分で作ったものを食べません。お…

わたしが悪いんですか?

旦那は朝特に、気分で作ったものを食べません。
おなか空いてなかったり、作ったものが食べたいものでなかったりすると食べません。
というか基本用意したものスルーしてカップ麺食べたり、残したりです。
食べる?と聞いても今起きたばかりだからと怒られて。(起床30分経過してます)
それが苦痛でした。
2歳の娘も気分で基本食べないので、2人してそれは本当に辛い。
なので旦那の朝食は作らなくなりました。
(たまーに作りますが、やっぱり食べません)

そしたら...

なんで用意してないの、なんで食べたいかどうか聞かないの、食べたくないんだから仕方ないじゃん、いいよもう別に期待してないし

と言われブチギレそうです。
今日旦那の誕生日なんですけどね。

タイミングみて食べるか聞いて、食べたいもの聞いてそれを用意しろと?
こっちは育児と家事してます。
あなたがご飯食べる頃は洗濯干しと娘の昼食作る時間帯です。

コメント

みこと311

まったく悪くないです💡

あなたのママでもないし家政婦ではないですし!ガキすぎますね!

masaママ

何様?気分で食べない奴が偉そうに💢
自分勝手過ぎる…
私ならブチギレますね!

誕生日ですか💦家にあるチラシ渡してこの中から食べたい物選んでって言ってデリバリーにします(笑)
作る気にならない。。

• くるる

くるる

本当何様ですよね。娘が幼稚園行くまで私は専業主婦なのですが、俺仕事してるしってよく言われます。仕事してないんだからお前は楽だろ、仕事してないくせに家事育児もできないのかって言ってるようにしか聞こえず腹立つのですが、本人はそんなつもりない、そんな事言ってないって言うんですよね。

できないんでしょ?じゃぁしなくていい、期待してないしと言われ、それも役立たず、妻たのに何もできねーなと言われているようです。

朝起きて時間経過して食べたいなと思った頃に食べたいもの作って、お弁当も用意して欲しいのであれば、もう少し早く起きて娘の相手するなりして欲しい。娘が起こしに来ないように相手しててと言われ、私はスマホで遊ばせてる間に家事して終わったら娘の相手してる状況で、旦那は10時過ぎまで寝ていて、旦那が起きてご飯食べたいと思う頃は私は洗濯物と娘の昼食等家事の時間です。
    あ、すみませんつい愚痴を...

• 9月12日
ままり

うちも気分で食べない日が多いのでもう準備してません。
いい大人なんだから朝くらいは自分でできますよね?💦

義実家同居なんですけど、旦那がこれが食べたいと言えば義母が作ってしまうので、ママに甘えて頂戴❤️て感じですww

義母に対してはなんでもやってあげる人なので子離れできてなくてイラつきますw
そして旦那も親離れできてないマザコンですw
同居してないときに家事はしばきあげたんですけど、元どおりにされました😅

• くるる

くるる

同居してるとそれもまた大変ですね...💧

そうですね、ママがやってくれるならそれが楽ですね!
    楽ですけど、そういう親子見てて呆れちゃいますね(^◇^;)

もう朝ごはんも弁当もどんな場合でも作らなくていいからって言われました。
    まぁいじけですよね。
    作ったもの残される気持ちわからないでしょ?と聞いたら、作ったもの絶対食べなきゃならないのが意味わからない、食べたくないんだものどうしようもないじゃんと。育った環境、価値観の違いですよね。違って当たり前で、元々偏食で食に関してのわがまま酷く腹立つとこでしたがずっと我慢してきました。でも娘もご飯ほぼ残す時期なので2人してそれで本当限界ですね

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

準備しないでいいのでは?

ちなみにどんな朝食今まで準備してたんですか?

その時に食べなかったら、
くるるさんは旦那さんになんで言ってます??
例えば用意してるのに、カップ麺食べ始めたとき。

そこはその時に、
朝食、用意してるんだけど。
カップ麺食べたいならそれならそれでいいから食べないなら朝食は用意しないからね💗

って言えばいいと思います😯

• くるる

くるる

旦那はあまり好きじゃないというものが多く、それを食べないので納豆とか卵焼きとか魚もおにぎりもトーストもフルグラ等も食べないんです。
    食パンでパングラタンにしてみたり、リゾット作ったり、ホットケーキ作ったりしてました。

カップ麺準備しだして、ご飯あるよと声かけてもじーっとご飯みて、カップ麺の気分かな!と言ってカップ麺食べました。私がいじけた顔すると、夜食べるから!というのですが、夜も忘れてた!とか〇〇ちゃん食べていいよ!と言って逃げて食べません。

本人曰く、常にカップ麺食べたい!というわけではなく、食べるか食べないか何食べるのか聞いて欲しいらしいです。

でも聞いてから作るとなると、娘の昼食の時間と被るんですよ。娘の昼食と一緒に作ったりもしましたが、食べたくなかったみたいでそれな
    らいらない言われましたし。

• 9月12日
ちぃ

準備しなくて十分だと思います😄
そんなのに朝いちいち付き合ってられませんし、食べるなら大人にんだから自分で準備しろって思います😄
それか準備したもの食べないなら今後準備しないってはっきり言っていいかと思います💡
そんなワガママこの先ずっとなんて無理です‼️
けど、失礼ですがそんな旦那さんだとお子さんも真似して?余計に食べなくなりそうですよね😣💦

• くるる

くるる

旦那に似たのか娘も全然食べませんよ...好き嫌いもありますがほぼ気分です。
    旦那と一緒でおやつとか同じ物だけ食べ続け、飽きてそれを食べなくなり、また別のものを毎日食べ続けますし。
    変なとこばかりパパに似てます...

ずっと我慢してきたんですけど、子供できて私の生活リズムが変わったのと、娘も食べないので限界きました。
    娘の昼食の時間に、旦那に朝ご飯食べるか聞いて何を食べたいかきいてそれを作る事になりますし、あまり好きじゃないってものが多すぎて本当に面倒なんです。

• 9月12日
ちびすけ

用意する必要ないですよね💦大人ですから!食べたいものしか食べないからご自分でどうぞ〜!ということで。文句言わずに一緒に食べてくれるならまだしも…

• くるる

くるる

食べたいもの食べたらいいと言ったら、食べたいものもないし言われました。
    納豆も卵もウインナーも食パンもフルグラも旦那の好みじゃないので本当面倒です。

• 9月12日
  • ちびすけ

ちびすけ

それでも今まで作ってたの凄いです!私にはできません…

• 9月12日
Kotori

いままで食べなかったからこうなった。
もう作らんで良いでしょう。
絶対食べれるものだけ週二回つくるとかどうですかね😇
しかし腹立ちますね😔

• くるる

くるる

たまーに作ってて、食べてはいました。絶対食べる!ってもの、朝はないですね多分...
    そしてどんな時でも朝とお弁当作らなくていいからと言われました。
    もういじけですよね

• 9月12日
  • Kotori

Kotori

朝食べない人って結構いますよね。
    作らんで良いですよ✨

• 9月12日
はるまま

私も同じです。
息子はうどんとおにぎりとフルーツだけで手の込んだおかずほど食べないし
旦那は晩ご飯を作っても食べずにカップラーメンやお菓子ばっかり…
裏に義父母がいるのですが、義母のご飯は食べます。
毎回すごくショックを受けます。

うちは旦那の朝は食べないので用意しません。
大人なので食べたかったらコンビニ行くやろって思ってます。
妻が用意して当たり前と思ってるんですかね…
それにしても怒るなんて酷すぎる。
誕生日だからって許されませんよ。