※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたがらず、数回に分けてしか飲まない状況。哺乳瓶を変えたが改善せず。具合が悪いのか心配。

今140あげてるんですが、途中で寝てしまい無理矢理飲ませようとしても拒否します。なので40飲んでその30分後お腹すいて泣いて30飲んでまた拒否してその1時間後くらいにまたお腹すいて泣いて50飲んでしばらくして20飲んでやっと落ち着きます。
前までは眠くても拒否せずちゃんと1度に飲んでいたのですが、最近数回に分けてではないと飲んでくれなくて。
哺乳瓶の乳首を1ヶ月使っていたのでダメになって飲みづらいのかと思い新しい哺乳瓶を買って来たのですが、それでもダメです。
これって具合が悪いのでしょうか?異常でしょうか?

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

うちの子もそうゆうときありますよ〜😂一気に飲む時もあればちょびちょび飲む時もあって私は気分なんだと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですね😭💦
    この辛さに耐えるしかないんですね💦

• 9月10日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

おしっことうんちがちゃんと出てれば大丈夫です🤗
    うちの子はよくおならが溜まっててお腹が苦しい時とか、ゲップがうまく出なかった時とかちょびちょび飲みになりますし、疲れて途中で寝ちゃって30分後ぐらいに思い出したように起きてまた飲みだすこととかありますよ🤣
    赤ちゃんのペースで飲んでるんだなぁと思って気長に待ちましょ😊
    私も最初不安になって無理やり飲ませてて、結果たくさん吐かれました😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ありがとうございます!

私も無理矢理飲ませて吐かれました😅

• 9月10日
たそ

ベビちゃんの体重や、ミルクの1日量がわからないので一概には言えませんが、泣いている理由がお腹すいているのではなく、他の理由かもしれません。
抱っこしてほしい、暑い、お腹がくるしい、うんちがでない、などなど…。
うんち、おしっこがいつも通りで機嫌が良ければ大丈夫だと思うので、ミルク以外に不快感がないか探ってみてあげても言いかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました😭ありがとうございます!

• 9月10日