※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊活

妊娠検査薬を使い、再度同じもので検査すると、妊娠陽性の結果が出ることがあるのでしょうか?妊娠していても線が出ないことはありますか?やったことがある方いますか?

妊娠検査薬を一度使用して再度同じものに
尿をかけて、判定線なしのものにかけて
妊娠陽性でるのですか??

やったことある方いますか??
妊娠してても線はでないんですか??

コメント

奏

一度使用したものは反応しないと思います😨

• りさこ

りさこ

試したことありますか?

• 9月10日
mumu

したこと無いですけど
一度使用した物に尿をかけても
例え妊娠していても線はでないと思いますよ💧

尿をかけたらじわじわ色が滲んで線が現れると思いますが、その線に色をつけるのが採尿部の端(◯の部分)にあり
最終的に全部→の方に色が移りきるので、後からいくら尿をかけても線はでないと思います。

よっぽど尿が足りず色がにじみきれなかったりして採尿部に端に色が残っていれば可能性はゼロでは無いかもしれませんが…正しい結果とは言えないとおもいます。

• りさこ

りさこ

なるほど。わかりやすくありがとうございます😊
    よくみなさん書いてたので本当はどうなんだろう?と思ってまして⭐︎

• 9月10日
  • mumu

mumu

使用済みの検査薬にまた尿をかけて検査してる人がいるんですか?!🙄💦

• 9月10日
  • りさこ

りさこ

知恵袋とか見てたら反応しました!とか書いてたからどういう仕組みなんだろう?時になりまして(笑)

• 9月10日
  • mumu

mumu

えー!😂💦まず使用済みをまた使おうとかならないので、そこにビックリですね🤣

検査薬の中身を最初から半分に切って2回分にして節約してる方を見かけて賢いなぁと思ったことはありますが…
    使ったやつをまた再利用した人をみたこと無かったので驚きました😂

• 9月10日
  • りさこ

りさこ

えーーそれもすごいですね!!!
    びっくりです😂😂😂

ちなみにこれって妊娠してそうですかね、、10分以内にでた線なんですけど、、
    高温期9日目です😨😨

• 9月10日
  • mumu

mumu

世の中色々な発想をもってる方がいますね😂

薄らですが線が見えますね😳
    妊娠している可能性あると思います☺️日が経つにつれ濃くなれば間違いないですね!

個人的にフライングするならドゥーテストが一番おススメです😌
    クリアブルーよりは蒸発線も出にくく感度がいいと思うので☺️

• 9月10日