※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、成長に合わせてどの基準で買うか悩んでいます。友達は80が長く使えると言いますが、今の2か月半の赤ちゃんは60サイズでも余裕がある状況。来年も着せたいと思うと、ちょっと高い服も欲しくなります。

赤ちゃんの洋服のサイズについて教えてください。

秋冬の服をかいたのですが、サイズに迷ってます🤣
80は長いこと使えるよーと友達にゆわれたのですが。。。

6月産まれ、いま2か月半ですが、ムッチリとゆうより普通体型で、新生児のときの60でもまだ余裕あります。
70だと、まだでかいです💦
安いのだとワンシーズンでいいですが、ちょっといいやつとか、気に入ったかわいいやつなら来年冬も着せたい、もったいない欲がでてきます🤣

赤ちゃんの成長によって全然違うのは承知ですが。。。
みなさんどんな基準で赤ちゃんのお洋服買ってますか?

買ったものの、着らずにサイズアウトはよく聞きますが🤣

コメント

ママリ

まだ2ヶ月だと冬でも80はブカブカかな〜って思うけどわたしも80買っちゃうと思います笑

70サイズは買わずいつも80サイズ買ってました!

• みちる

みちる

70もたまに着せるけど、半袖が七分丈風になってます🤣
    上下分かれた服の80を買ってましたか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

上下分かれた服は全部80サイズ買ってました!ちなみに4ヶ月5ヶ月位から分かれた服着せてました!
    うちは1歳になる頃にはロンパースやカバーオールは着せてなかったです!

• 9月10日
  • みちる

みちる

なるほど🤔
    カバーオール系買うならやっぱ70くらいで、着れたら来年、部屋着で着せようかな🤔
    早くかわいいセパレートの服着せたいです😊

• 9月10日
ひろ

今年の冬服だとまだカバーオールかなぁと思うので、来年は着ない予定で70買います😊
息子は小柄な方なので、1歳すぎまで70着れてましたよ🥰

• みちる

みちる

1歳くらいになると、あまりロンパースやカバーオールは着せないんでしょうか?
    セパレートが便利になるんですかね?🤗

• 9月10日
  • ひろ

ひろ

歩いてからはロンパースは着せてないですー😂
    全然じっとしててくれないのでボタン止めたりできなくて…😂
    セパレートなら80買えば来年も着れると思いますが、今度は今年ほとんど着れずに終わりそうなので、それももったいないかなぁと思います😣

• 9月10日
  • みちる

みちる

たしかにもったいないですね😢
    でもまだ首も座ってないし、まだまだロンパース着せるので今回は70にしてみます🤗

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

50-70っていう、サイズのは新生児から今も使ってます★
ただ80買ってますかね追加で買う時は💦うちの子は太腿が特にムチムチなので、太ももが止まらなくなってきたらワンサイズ上げる感じで選んでます😫

• みちる

みちる

6か月でもまだ使えるんですね🤗
    じゃあまだまだ手持ちの服使えそう。。でもかわいい服見ると欲しくなって😂
    でも70→80がすごく大きく見えてしまって悩みました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えますよー!いま8.5キロありますが、大丈夫ですっ服の作りとか生地にもよるとは思いながら、でも大抵赤ちゃん用の服って伸びますしね😅👍

• 9月10日
  • みちる

みちる

そうですね😄まだまだ着れるし着たおします😁
    生地感も見て、お出掛け用をみてみます🤗

• 9月10日