※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

本日、市役所から手紙が届き、開けてみると中小企業者パワーアップ補助…

本日、市役所から手紙が届き、開けてみると
中小企業者パワーアップ補助金交付決定通知表というものが届きました。
旦那は普通のサラリーマンで、雇われの身です。
なのに、聞いたこともない会社の名前に、代表が旦那の名前になっていました。。
個人事業主になりすまして、不正受給しています。
これって詐欺ですよね?どうするべきでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは役所に連絡して、そのような書類は送ったのか調べる。
その時に個人事業主ではなく、申請もしてないと伝えてください!

その次に書類と役所から聞いた返答を警察署に報告。
被害届関係は担当の方から聞くのが良いと思いますが、まだ被害が出る前に食い止めたからと何もしてくれない可能性はあります。💦

mari

中小企業者パワーアップ補助金というものの不正受給ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!100万円貰ってます💦

• 9月10日
  • mari

mari

旦那さんの通帳など確認できますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳はどこにあるかも、わからないです💦見せてもらったことないので。。

• 9月10日
  • mari

mari

なるほどですね💦ばれるかわかりませんが、きっとばれると思います💦
    旦那さんに聞いてみてしらばっくれるようなら、通帳も確認、見せてくれなかったり、白状しなかったら役所からそれに対応してる相談センター?に問い合わせてみるね、といっても、白状しなさそうですか??😢

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100パー白状はしないですし、なんなら逆切れしてくるかと思います😭😭

• 9月10日
  • mari

mari

じゃあ誰かが悪用したのかも?!と言ってその場収めて、本当に不正受給しているか役所なり問い合わせてみるとかですかね??後々バレるよりいま自白するほうが罪軽いですし悪用されたならそれはそれでやばいですし!

• 9月10日

旦那さんがはじめてのママリさんに言わずに勝手に個人事業主になりすまして補助金人生したってことですよね?

とりあえず、文書はコピー等で控えを取って、何も知らないふりして旦那さんに「これなに〜?」と聞きますかね。
何でもないよ〜とかしらばっくれたら役所に調べてもらいに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。。😱
    絶対にしらばっくれるので、役所に聞きに行くのが一番ですよね。後からバレて詐欺で捕まる可能性もあるのか色々こっちが不安です💦

• 9月10日

退会ユーザー

本当ですよね。下手したら今の勤め先解雇になりますよね💦大学生がこの手の助成金不正受給して実名報道されてましたし、、、
    無事に解決できますように。。。

• 9月10日