※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5か月すぎた娘がいます👶コロナ流行中に出産して、少しして夏が来た…

生後5か月すぎた娘がいます👶
コロナ流行中に出産して、少しして夏が来たので
全くお出掛けや散歩もできていません💦
スーパー行くのも車で旦那と待たせています。
赤ちゃんは外の世界とか知って色々刺激になると
思うので成長に支障がでるのではと不安です😢

そこで、少しづつ気温もさがってきてるので
一駅隣のショッピングモールとかに連れて行こうかな
って思ってます🍂
でもやっぱり電車やバスに乗りますしコロナの
不安も拭切れないです。
兵庫県なので感染者も多い方ではあります…
でも真冬になるとインフルもでてくるし
コロナもまたかなり酷くなるというのも耳にしました
だから秋のうちにって思いがありますが
皆さんなら連れて行きますか?💧
あと授乳室ってまだ使えないんでしょうか?

コメント

5人のまま

連れていかないです。

連れていくなら公園とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが安全ですよね、、

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

こればかりは考え方によるかなと思います💦
私も兵庫県民ですが、隣の駅にある支援センターとかなら電車に乗って週2で行ってますし、スーパーも普通に子連れで行っています。
大型ショッピングモールや、コロナが出た施設には行っていません💦

支援センター、生後5.6ヶ月の赤ちゃんもたくさん見ます☺️
つばきさんがお出かけしたい!と思うならしてもいいと思いますよ🥺

ちなみに、授乳室は私の地域では普通に使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考え方ですよね💧
    私も1人で今までは外出してたのですが結構小さい赤ちゃん連れてる方おおくて、、私が気にしすぎなのかとも思ったぐらいです😰

• 9月10日
み母さん

こんにちは〜(^ ^)
私も同じく
買い物も旦那とクルマで待たせていましたし、
散歩も暑いし
全くしてませんでした。
でも、最近ちょっとずつ
息子も買い物一緒にしてます。🙂
モールは人が多くない時間狙うとかどうですか??
長時間はしんどいと思うので2.3時間ですが
息子とお出掛けできて、
気分転換にもなりました(o^^o)
成長に支障が出ることはないって保健師さんが言ってましたよ!お母さんが、笑顔でいることが大事だよって^ ^

ほんとコロナのせいで
めちゃくちゃで
腹立ちますよね!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!私自身も気分転換したいし娘とお出掛けしたいな〜と🥺
    そのショッピングモールは平日は他のショッピングモールより人が少ない気がするので様子見て行ってみます🍒

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

いろんな意見があるかと思いますが、わたしなら消毒など徹底して連れて行きます😊
まだベタベタ触って歩き回るわけじゃないですし、ベビーカーや抱っこ紐ならフードコートを避ければショッピングモールは大丈夫だと思います。
ママさんの息抜きにもお子さんの刺激にもなると思いますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、かなり息抜きしたいです😅
    消毒こまめにして、連れてってみようとおもいます!!✨

• 9月10日
がんもどき

まったく同じ状況なのでコメントしちゃいました!
私も涼しくなってきたのでこの2ヶ月くらいは外出しようと思ってます!でも電車やバスは使わず、それなら自転車にしますかね。
それか行ける範囲内にします。
私は大阪なのでもっと怖いので😭
ほんとに早くコロナが終わる事を心から願います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当今しかないですよね💦
    自転車ではいけるとこがないのと怖いので交通機関は使わざるを得ません😖
    大阪はかなり怖いですよね、、かといってこのままどこにも行かないのはどうなんだろうって思いますよね😣

• 9月10日
  • がんもどき

がんもどき

そうなんですね😥
    じゃぁ空いてる時間で移動!ですね!!
    そうなんですよね。このまま家に引きこもり生活は子供のためにも良くないかなーっと。あと旦那は仕事で外に出てるので、それよりかは支援センターとか家の近くのスーパーとかのほうが大丈夫かなーって。
    感染対策は万全に頑張りましょう😊

• 9月10日
ちまこーい

預け先もないので出なければって時は出かけてますよ。そして赤ちゃん連れな買い物の方もいますよ。
保育園、幼稚園行く子は行っているわけで…うがい、手洗いなど他の風邪と同じ感覚です💦
意識低いと思われそうですが、最低限の生活圏内は移動するのはありだと思います。

れあまま

授乳室は使えましたよ😊
平日の朝一とかなら少ないし行ってもいいんじゃないですか?
こればっかりは個人の考え方だから行かないと決めてる人は行かないだろうし😅
上2人いるので外へ行かないのは難しいので、買い物は土日は避けて人の少ない時間に行くようにしてます。
お散歩するだけでも赤ちゃんにとっては刺激がたくさんだと思います❤️

h1r065

ショッピングモールとかはもしいくなら時間帯や他のお客さんと距離を取るとかですかね。

うちの息子は心疾患あったのでインフルエンザやら風邪や知らない人が見てこようとしたりとかもあったりで、マスクもできないし、冬は寒いから風よけ、菌の飛沫やら気持ち防げたらでベビーカーのレインカバーは冬は使っていましたよ。

授乳室は使えるとは思うのですがどこでも飲めるミルクは便利だから使えるならミルクもとは思います。

神戸市民ですが先日ショッピングモール行きました😅
本当は連れて行きたくなかったんですが、ネットで買えない物があり、夫と実物を見て相談して買いたかったので、、
開店時間に入るように行き、店内でもなるべく他人と真横ですれ違ったりしないように距離をとる、エレベーターは使わない、消毒しっかりする、短時間で済ませて帰ってきました!
不安もありましたが久々の買い物で息抜きになったのでよかったです😌