※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と遊びに行くのが難しいですか?後追いや成長段階での悩みについて意見を聞きたいです。友達に招待されたけど、子供がつかまり立ちやハイハイで大変で、話に集中できないと悩んでいます。

つかまり立ちし始めで、後追いの時って目が離せませんよね?
友達と遊びに行くのもハードル高い気がするのですが、
皆さんどうですか?😅 後追いがあって、同時につかまり立ち、ハイハイするお子さんをお持ちの方から、ご意見聞きたいです。
友達に自宅に招待されましたが、
ハイハイ、舐め舐め、後追い、どこでもすぐつかまり立ちだと、
人の家連れて行けなくないですか?😂
ハイハイ、舐め舐めはコロナも怖いですし…
友達は私と話がしたいそうなのですが、目を離せない以上、話が入ってこない気がするので、ずっと抱っこ紐して1時間ぐらいで退散…とか失礼ですかね😅

コメント

初めてのママリ🔰

わたしは友達の家だと全然気にしてなかったですが、もし抱っこ紐でりかさんが良いのなら、全然失礼じゃないですよー!
部屋めちゃくちゃにしちゃうし話集中したいから抱っこ紐でいるわ!って言ったらOK💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!抱っこ紐で行く場合、そう言おうと思います😊

• 9月10日
みかん大好き🍊

来てもらうことはできないですか?

うちは来てもらうほうが楽なので、相手がよければ来てもらっています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来てもらう場合、お子さんも来るのは気にならないですか?

• 9月10日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

相手のお子さんですよね?
    全然気になりませんでした✨
    今はコロナなので、友達と家の行き来はしていませんが、以前は子持ちの友達同士でしていましたよ☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっと、コロナ禍なので、気になりませんか?という意味です🙈

• 9月10日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

あー!すいません!
    もちろん気になりますよ!
    なので、半年くらい友達の家も行かないし、我が家にも招いていません💦
    うちは首都圏で感染者多いというのもありますが…

感染者少ない地域で、感染対策されている友達なら、短時間なら行き来するかもしれません🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    田舎ですが、感染者ここ1ヶ月で急増しました💦
    しかも友達は、普通に他の友達と遊んでるらしく😅
    危機感ないのかなーって思って。
    娘はずっと抱っこ紐で、1時間以内に退散すれば大丈夫ですかね😅

• 9月10日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

危機感ない友達ならちょっと嫌ですね💦
    私も、気を付けている友達とは公園で遊んだりしていますが、ディズニー行ったり、毎日のように友達集めて家で遊んだりしている人とは、理由をつけて遊びません😅

もしコロナも気になるなら、今後また誘われた時の為にも、「またコロナ増えてるみたいだから、今は家の行き来を控えてるんだー」とはっきり言ってもいいと思います!
    私も最初はいろいろ理由考えたのですが、毎回断るのも大変なのではっきり言いました😅

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

同じです!
ウロウロして大人しく
できないので、自分の
マンションに遊びに
にきてもらってます。
1時間で退散は失礼
ではないと思いますよ
重たいしずっと抱っこも
しんどいから人の家だと
長くいれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自宅に招く場合、相手のお子さんも上がってもらうのは、気にならないですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないですよ〜😊
    オモチャとかで
    静かにいつも遊んで
    くれるので特に
    気にしたことないです。

• 9月10日
あんどれ

絶対話が入ってこないと思います!笑
家の中でもあちこち行って目が離せないので人の家に行ったら💦💦
私だったら電話しよ!って言っちゃうかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、昼寝中に電話とかが楽ですよね!

• 9月10日
ぴよこ

友達の家ならむしろ気にならないですね!
おうちなら自由にさせられますし、別にハイハイもつかまり立ちもよくないですか?😊
舐めるのも、子どもいる家なら気にならないと思いますが…
コロナが気になるというのなら、どの年齢であっても他の家に連れて行かない方がいいですね😅
小学生くらいでも顔めちゃくちゃ近づけたり、大声で話したり密になるので😅
どの年齢でもリスクはありますから😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかまり立ち、ハイハイがダメとかではなく、目が離せないから大事な話だと、集中できないですよね。ということです😅
    コロナ気にされてないんですか?

• 9月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

子どもがいる家なら、ある程度対策がされているならあまり気にしないので、目で追いながら話をしてます😊対策していないおうちだとなかなか厳しいですが💦
    場所見知り、人見知りで他のお家に行くと泣いて離れない、とかでも厳しいかもですが…💦
    コロナは、もちろん気にしてるし対策もしてますが、お友達の家の中では特に気にならないですね😅
    基本的な対策くらいで🤔
    友達にも「うちの子何でも舐めちゃうかもだけど、大丈夫?」と事前に聞いておいて、友達が大丈夫、というならいいかなぁと😊

• 9月10日
m☆mom

同じくらいの子供がいる家なら、気にならないです🤔
子供のいるところなら、それなりに掃除とかしてるだろうし🤔
仲の良さにもよるかな?と思いますが。。
ただ、心配なら前もって
「最近つかまり立ちとか、色んなもの舐めたりしちゃうけどいいかな?」みたいな感じで言っちゃいます✨