※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の願書提出について、2021年4月入園希望の子供2人の提出可能性について相談中です。

保育園の願書提出について、教えてください。
私の仕事復帰が2021年7月で、保育園の願書は子供2人とも2021年4月入園希望で提出することって可能なのでしょうか?

保育園に相談したら、出すだけ出してみてくださいと言われて、市役所に確認したら出せませんと言われました。

みなさんのお話を参考までにお聞きしたいです。

コメント

ひろ

申し込み関係の資料に復帰日の期日書いてありませんか?
うちは、入園が決まったら、その月の間に復帰が条件なので、不可能です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ申し込み始まっておらず、復帰日の期日の記載など載ってるのかわからないのですが、その月復帰する必要ありますよね。

自然に考えてそうですよね🙏

• 9月10日

可能ですがその場合4月入園可能だったらお母さんの仕事復帰は4月にする必要はありますよ😊

お子さんたちが4月入園で入って3ヶ月後に仕事復帰はできないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️やっぱりそうですよね。

確認できてよかったです😊

• 9月10日
ぴーちゃん

うちのところはダメですね😅
復帰のためで出すなら復帰しなきゃいけない日にちを書くので、遅くても5月末までに復帰じゃないと4月入所はできません😓
復帰予定の勤務証明など書類を職場に書いてもらうので、会社が協力してもらえるならできると思いますが、それで4月復帰の人が落ちたら変な話ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

4月復帰の人が落ちてしまうなんておかしな話です。
    確認できてよかったです❣️

• 9月10日
 ママリ

うちの自治体は4月入園なら6月1日までに復帰です。
ただし書類上の復帰日が6月1日になっていればいいので、6月いっぱいは有給を使って7月から実際の勤務を開始するということは可能です。