※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

34週目の初マタで、毎日検診で週一になるので、いつ産まれるかソワソワしています。浴槽でマッサージしていると、透明な液が出て不安です。これは母乳が出るサインでしょうか?教えてください。

いつもお世話になってます。
34週目の初マタです!

2週間後以降から検診も週一になるので
いつ産まれるのかなぁ…とソワソワしてる毎日です!

私は完全母乳にしたいので毎日お風呂で浴槽に浸かってるときにマッサージをして解しているのですが、ここ最近解した後少し挟むように持つも少しだけですが、透明な液が出てきます!
完全母乳にしたいので出るのか不安なので
これはもしや!っと思っているのですが、、、
これは母乳が出るサインなのでしょうか??
わかる方教えてください_(._.)_

コメント

ayming♔

母乳が出るかどうかは産んでからだと思います。
妊娠中からも母性本能が働いて出る人もいれば出産後に出る人もいると聞きます。マッサージはするのとしないのとでわ全然違ってくるって聞くので私も頑張ってます。お互い頑張りましょうね。

はれ☀︎

同じく、34週、完母希望でマッサージしてます\(^o^)/

少し前から、乳頭マッサージするとすでに初乳が出ますよ♡

おっ♪と思いましたが、産後の母乳量とはあんまり関係ないという記事を見たこともあります(・_・;

私はお風呂でマッサージして、お風呂上がりに馬油でケアしてます!乳頭切れたりすると辛いって聞いたことあるので(*_*)

お互いおっぱい出るといいですね♪♪

りっくんまま♡

コメントありがとうございます(^^)

やはり初乳かもしれませんね!
この調子で無理なくやって行こうと思います!

あと少し頑張りましょう♡