※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食は毎日同じメニューですが、パンにはフレンチトーストやきな粉、バナナ、かぼちゃを塗ることもあります。これで大丈夫でしょうか?

朝の離乳食なんですが毎日同じです💦
食パン6枚切り耳なし1枚、スープ100gくらい、ヨーグルト適当

こんなんで大丈夫でしょうか?💦
パンはたまにフレンチトーストやきな粉やバナナやかぼちゃなどを塗ります!

コメント

チェリー

うちも毎日同じです!
くるくるパンとオートミールのおやきを交互にあげて、スープ100とバナナヨーグルトです!
朝にタンパク質あげてないのでその分夜に魚か肉40gあげるようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    安心しました🤣

ヨーグルトはタンパク質にカウントしてないですか?

• 9月10日
  • チェリー

チェリー

ヨーグルトはカウントしてないです。おやつに牛乳も飲んでるのでそこらへんもカウントするとお肉とかお魚あげられないので😅
    豆腐とかもあまりカウントしてないですね!
    肉魚卵でカウントしてます!

• 9月10日
ままり

ほぼ同じです🙌💓

スープじゃなくて野菜たっぷり卵焼きとか野菜スティックとかそんな感じで、あとはバナナヨーグルトです!笑

マンネリしすぎてジャムとか使おうかなってちょっと考え中です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    毎日考えるの大変ですよね💦

卵焼きいいですね!
    量とか気にされてますか?

• 9月10日
  • ままり

ままり

昼夜は考えるからせめて朝だけは楽せて、、、って思ってます🙀笑

一応トータルのタンパク質は気にしてるんですが、正直最近は滅多に計らないし多分目安の量より多くあげちゃってます☺️💦

• 9月10日