※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

皆さんならお正月義実家に挨拶行きますか?!出産を11/20に控えています。…

皆さんならお正月義実家に挨拶行きますか?!
出産を11/20に控えています。(予定日なのでずれる可能性あり)
義実家までは自宅から車で7分の距離。
産後は家に帰り実母に1ヶ月間来てもらう予定です。
11/20に予定通り出産したとして、入院を6日間。
そこから自宅に帰り1ヶ月間実母のお世話になるとなると年末に実母は帰る感じになります。
となると、お正月は生後1ヶ月は経っている感じになります。皆さんなら挨拶行きますか?

ちなみに、私が義母のことが大嫌いです。

今年のお正月、予定より40分遅れて義実家に着きました。(遅れると連絡済み)そしたら、目も合わせてもらえず、ガン無視されました。新年の挨拶もしてくれませんでした。
長男が生まれたときも、産んだ日から毎日産院に3時間位居座ってました。授乳中もずっといる。
義実家に生後1ヶ月くらいの長男をつれていったのにもかかわらず、犬のうんちをとった手でそれも洗わず息子に触る。犬のウンチがその辺に転がってる。
この間も、今回の出産の件で私が入院中長男を3日ほど見てくれないか(保育園ありき)と頼んだらこれもガン無視。
結局仕事をしている実母に預ける事にしました。

という感じの悪い義母です。
そんな義母なので正直いきたくないです。
みなさんなら行きますか?行きませんか?
行かないならどう断りますか?
家も近いので、、、どうしようかと思っています。
旦那は、私の実家や私の祖父母の家にはいく気満々ですか「俺の実家にはいかなくていい」といいます。
でも、旦那の実家には行ってなくて、私の実家や祖父母のいえに挨拶行ったのがバレたらそれはそれでさらに面倒だなとおもいつつ、、、😂

コメント

はじめてのママリ

行かないです!
コロナ理由にご主人に断ってもらいましょう😊

• とみか

とみか

たしかに!コロナを理由にするのもありですよね!
    ありがとうございます!

• 9月10日

行きません!!
正月早々気分悪くなりたくないし
遅れると連絡したうえでのガン無視、挨拶なし、授乳中も気にせずいる。
そんな非常識な人に常識的に対応する必要性ないと思いますし😂
旦那さんも行かなくていいと言うなら絶対行きませんね!

• とみか

とみか

ですよね😭
    今年のお正月は散々でした😨
    旦那もさすがにお正月のことはキレて来年は行かなくていいとその時から言ってくれてました!

• 9月10日
ママリ

会わなかったら家まで来そうです🤣
お正月一回カタチだけでも挨拶して、その後からは👶🏼を理由に合わなきゃいいと思います!笑
風邪気味とか授乳の時間がまだバラバラだから出かけられないとか?笑

• とみか

とみか

そうなんですよ、絶対来ます😂挨拶も形だけのLINE電話にしようかな、、、、、

• 9月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

行かないです
コロナを理由にまだ免疫の低い赤ちゃんを連れて出たくないと言います

それかママリさんの体調が優れない、子供には悪いですが熱が出たことにしてもらう

1ヶ月しか経ってないなら出かけたくないし嫌いな義母なら尚更会いに行くなんて嫌ですよね😑

• とみか

とみか

そうなんですよ、本当に嫌いで会いたくないのに旦那の要望で近場に家建てて、、、
    余計嫌です😂

• 9月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ママリさんが熱出たことにしたほうがバレないですかね😂笑

発熱ならコロナもあるし家族みんな出ない方がいい!ってなりますし😅

ご主人の要望で実家の近くに建てたのなら全力で味方にならないとって私は思いますよ💦

• 9月10日
3兄妹ママ

絶対行かないです。
コロナやインフルエンザなど感染症が心配なのでとお伝えします。

• とみか

とみか

手を洗わないところから論外ですよね😂
    コロナもインフルエンザも怖いですもんね 汗

• 9月10日
ママリ

実家には挨拶して、義実家には挨拶しないのは、ちょっと悩みどころですよね。

コロナを理由に行かないとしたとしても、バレた時は、ものすごくめんどくさくなりそうですよね。ただでさえ、めんどくさいのに。

どこまで旦那さんが守ってくれるかにもよりますが、私なら、どちらの実家にも行かないようにしますかね。

• とみか

とみか

そうなんですよね、ばれたときにさらに面倒だなと、、、。

旦那が私の家族や親戚と、わやわやするのが大好きで😅
    旦那の実家は親戚付き合いも悪くて悪口が飛び交って仲も良くないので仲がいい私の親戚や家族が好きみたいなんですよね🤔ありがたいことなんですが、今回考えたほうがいいですよね😢

• 9月10日
まりぞー

ご主人が味方でいてくれてるなら行かないし、私が同じ状況なら自分で連絡せずに旦那に連絡させます。

• とみか

とみか

今年の正月のことを旦那も良いようには思ってないので、多分子どもがいなくてもいかなくていいって言ってくれてます。

悩みますよね。
    私としては縁切りたいんですが、何かしらでお世話になることもあるかもしれないので縁もきれず😖(家も近いので)

• 9月10日