※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

娘がおっぱい大好きで、添い乳をしていたが、問題が発生。おっぱいを求めるようになり、おしゃぶりも効果なし。改善策を教えてください。

4ヶ月なったばっかりの娘が
おっぱい大好きマンです😭😭

ずっと泣かずにスクスク育ってましたが
3ヶ月の後半頃にどうしても泣き止まなくて
おっぱい(添い乳)に頼ってました。

それを5日ほど続けた日から
おっぱい大好きマンになってしまい…………


眠くなったら抱っこしてもなにしても
おっぱい咥えさせろ〜!!と高い声でぐずります😭

泣きはしないのでおっぱい欲しいだけだと思います😭

お腹すいておっぱい!!というよりは
口寂しいから咥えさせてって感じです…………😂
おしゃぶり作戦もやってみますが成功しません🥺🥺

吸ってる間、おっぱいが出てるのかはわかりませんが
寝そうになって離したら
目をつぶりながら ん〜!!!っと言い出して
ぐずりだします😭😭😭

そして最近はそれもダメなのか
おっぱい咥え出てもグズる時があって
立ってユラユラしながら
横抱きおっぱいあげると
気持ちよさそうにねてます😭😭😭


自分の楽さのために添い乳してましたが
さすがに、やばいなと…………😭

なにか改善策ありますかね……😭

コメント

Chi Chi

おっぱい大好き分かります😅💦すごくお腹ペコペコじゃなくてもきっと口寂しくてとりあえずおっぱいが欲しいって感じですよね🥺

まだ4ヶ月ですし、あっこさんの体力とかが大丈夫であれば
このまま欲しいだけおっぱいあげてもいいような気がします👀
5ヶ月からは離乳食も始まり、二回食あたりには
多少量も食べるので少しずつですが授乳時間も開いてくるとは思います😃
3回食になりごはんメインになればそれこれ授乳減るかもですし、、
そう考えればおっぱい大好き期?も数ヶ月で終わってしまいますよね🥳
なので今おっぱい大好きなうちに目一杯あげて安心させてあげてもいいのかなと思います🎵

もし、おっぱいおっぱいで限界なら泣いてもグズグズでもある程度の授乳間隔でしかあげない!って覚悟を決めるしかないかなって思います😅
拒否しないならミルクにも頼ってもありだと思いますし😃

  • あっこ

    あっこ

    お腹すいて泣くことはなくて、
    ねむくて口寂しい時だけ泣きます🥺

    私は授乳の時間すきなので全然大丈夫ですが
    このままでいいのか……?とおもい😭

    離乳食って、ほんの少しの量でも
    授乳時間が空くくらい
    おなかいっぱいになるのでしょうか??🤔

    ありがとうございます!
    おっぱいはまだまだたくさんあげようとおもいます!🥺👏🏻

    • 9月10日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    そうですよね💦
    口寂しくて安心したくてグズグズしちゃうんですよね😢
    このままで大丈夫だと思いますよ🥳
    まだ4ヶ月ですし、おっぱいたくさん飲んで満足してスヤスヤ寝てる我が子見る方が幸せだと思います💚
    離乳食は最初の1ヶ月なんて小さじ1からスタートなので授乳時間はなかなか開きません😌
    私は離乳食2回になった7ヶ月頃から量も食べれるようになりおやつの赤ちゃんせんべいなど持たせておけるし、
    そのくらいから授乳は少しずつ少なくなってます🥺

    • 9月10日