※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
子育て・グッズ

お昼ご飯の栄養について教えてください。息子を抱っこしながら適当に食べているので、工夫やアドバイスが欲しいです。

こんにちは!生後2ヶ月の息子を育てている新米ママです(^-^)
一つ気になったのですが、ママさんたちはお昼ご飯は何を食べていますか?😊
私は息子が抱っこマンなので、いつも適当にパンやらおにぎりやらを食べているのですが、完母なので栄養面が気になります(;_;)
みなさんはどうやって栄養を摂取しているのか、もし工夫していることあれば教えてください♪
工夫してなくても、こんなお昼ご飯食べてますっていうのあったら教えてくださーい!(*^^*)

コメント

トミミー

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、豚肉を入れた焼きそばをよく作ります♪材料は子供が寝ている間に切っておきます。野菜も食べられるし腹持ちもいいですよ!

ただし調理は寝ている間にしなきゃですけどね(´・ω・`)

  • むかい♪

    むかい♪

    焼きそば、簡単でいいですね(*^^*)野菜も摂れるし美味しいですもんね♪
    子どもが寝てるのを見計らわないといけないのは何もかも同じですよねえ(;_;)

    • 7月11日
deleted user

朝の機嫌のいいときに準備しちゃうか、基本納豆ごはんです(∩´∀`)∩簡単にできる常備菜を作れた時は数日それを食べてます〜!

  • むかい♪

    むかい♪

    やっぱり納豆ご飯とかになっちゃいますよね(;_;)痩せちゃったりしてませんか?(;_;)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白米を沢山食べてるので痩せることはないですが、沢山食べても完母なので太らないです(﹡´◡`﹡ )

    • 7月11日
らふぃ

晩御飯の残りを食べでます!
何もない時は、麺類が多いです。インスタントラーメンだったら卵とキャベツを入れたりとか、野菜はなるべく摂るようにしてます。

ウチも抱っこちゃんで、昼寝は抱っこです。なので、1人遊びしてる時間に作ったり食べたりしてます。

  • むかい♪

    むかい♪

    麺類は簡単でいいですね!インスタントラーメン、それは頭になかったので買ってみます(*^^*)
    もう少し月齢が進めば1人遊びするようになるんですかね(;_;)

    • 7月11日
ゆきる

紙パックの野菜ジュースを常備したり、
アボガド、納豆、しらすorシーチキンをのせてどんぶり

土日におかずの作り置きをし、
平日、子どもが寝てる間、
さらに移してさっさと
食べてました。

  • むかい♪

    むかい♪

    土日のうちにやっておくしかないですよね(^-^)土日はなんだか料理スイッチが切れてしまって何もできないんです(;_;)
    栄養のため頑張ります(T_T)

    • 7月11日
芋子

夜ご飯を多めに作って
お昼用に置いておいたり、
常備菜食べたり、
何もなければごはんと納豆とか
たべてます〜( ^ω^ )

  • むかい♪

    むかい♪

    旦那が大食いなので残らないんですよねえ(;_;)残してもらうしかないですね…!
    やっぱり納豆ご飯、あるあるですよね(T_T)

    • 7月11日
  • 芋子

    芋子

    私んところも出しちゃうと
    食べるので
    大量に作って先に自分の明日の分
    取ってしまいます( ^ω^ )

    • 7月11日
リリー

私も2ヶ月の子育ててます😊
私も完母で、子供が抱っこちゃんで昼夜はキッチンで立ちながら食べる日々です😅
妊娠前は毎朝パンでしたが、今は朝寝てるうちにしっかり米、味噌汁の、和食を食べ、昼をパンにして、夜は作り置きしてる常備菜でご飯という形です😁
1日朝しかゆっくり座ってご飯食べれません😭
だけど、そんなのも子供が大っきくなると懐かしい思い出になるんですよね、きっと😊
あと少しの辛抱と思って明日も頑張ります😁🙌

  • むかい♪

    むかい♪

    食べれるときにしっかり食べないと栄養摂れないですよね(;_;)
    やっぱり世の中のママさんはそうなんですね、私も頑張ります!今は息子はスヤスヤ寝ていて、このコーヒータイムが唯一の癒しです😭

    • 7月12日
ジュリア

食べるのが好きなので元気なときに食べたいものがあったら、抱っこ紐にいれて作っています!
なかなか出来たてで食べれないですが満足です。全く痩せないのが悩みです😂

  • むかい♪

    むかい♪

    2ヶ月だとまだ首がすわってないですよね?おんぶでなく抱っこですか?
    痩せないですよね〜(>_<)3ヶ月くらいすると痩せると聞きましたがそんな気配ないです笑

    • 7月12日
  • ジュリア

    ジュリア

    ベビービョルンの前抱っこです!なのでかなり邪魔です😅
    ですが仕方ないので頑張ってます笑
    わたしあと5キロ戻りません💦

    • 7月12日
  • むかい♪

    むかい♪

    やっぱり前抱っこだと邪魔ですよね(;_;)首さえ座ってくれれば少し楽になりますね(>_<)
    わたしは最近体重計に乗るのが怖くて乗ってません…現実を見なきゃ…笑

    • 7月14日
♡あきちゃん♡

新生児のオムツはいつくらいになったら
Sサイズになりますか??(´-ω-`)

  • むかい♪

    むかい♪

    んーと、うちは1ヶ月検診になる前から4キロ超えてたので生後20日くらいでSサイズになりましたよー!

    • 7月12日
  • ♡あきちゃん♡

    ♡あきちゃん♡

    4キロ以上になったらSサイズに
    変えたほうがいいですか??

    • 7月13日