※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月23日で寝返りマスターした赤ちゃん。成長はうれしいけど、窒息など不安も。懐かしいふにゃふにゃの頃も思い出される。


2ヶ月23日で
寝返りマスターしたようです😂

先週寝ぼけてなのか
夜中寝てる時に寝返りしました。
その日を境に
日中起きている時
いそいそと寝返りの練習に勤しみ
(親は特に何もせずに本人のやる気のみで
練習してました)
なかなか手が抜けなかったのですが
今日の朝うまく手が抜けるようになり
寝返りが完成しました。
それからと言うの
戻して戻しても寝返りしまくりです😭

突然死などもあるので
2ヶ月で寝返りしてしまい
正直びっくりしてますし
首もまだ完全にすわってないので
窒息など色々不安はありますが
子供の成長はうれしいものです✨💓

赤ちゃん!
って感じの期間が短すぎて
ふにゃふにゃの頃が
もうすでに懐かしいです😂😂

コメント

みかん

2ヶ月は早いですね!
うちの子は今まさに自主練中です☺️
まだ手が抜けないのと頭が重いみたいですが1回出来ると寝返りしまくるんですね😅

最近は抱っこしてもしっかりしてきてふにゃふにゃ懐かしいですね🥺❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後1週間で3ヶ月です。
    できるのがうれしいのか
    少し目を離すとひっくり返ってて
    びっくりします😅
    そして寝返り返りはできないので
    戻してくれって泣きます💦

    うちの子は横抱き嫌がって
    縦抱きしてるので
    新生児の頃が懐かしいです🤣

    • 9月10日
  • みかん

    みかん

    うちの子はあと数日で4ヶ月ですがやる気がないときは全く何もしません😭
    同じく横抱き嫌みたいで縦抱きじゃないと泣きます😂
    成長早いですよね🥺

    • 9月10日