※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お出かけ

飛行機での抱っこについて質問です✈️東北から九州に帰省を考えています…

飛行機での抱っこについて質問です✈️

東北から九州に帰省を考えています。今2人目を妊娠中で、上の子が2歳なので機内で抱っこをしなければなりません。

2人目妊娠前も実家への帰省はいつも息子と2人で、抱っこひもで帰っていました✈️運良く寝てくれることもありましたが、グズって抱っこひもから脱出しようとしたりと。。。結構狭くてギリギリでした。

年末までに帰省したいと考えていますが、お腹もどんどん大きくなるし、息子を抱っこして飛行機って妊娠何ヵ月まで可能なのでしょうか?

また、今までは関東から九州への帰省でしたが、転居して東北から九州への帰省は初めてです。直通便がなく乗り換えになるのですが、乗り換えってどのぐらい時間が空いた便だと可能なのでしょうか?

経験ある方いたら教えてください!

コメント

るるな

9ヵ月までは大丈夫だったと思います。私自身34週で飛行機乗って里帰りしてます😃各航空会社のホームページに書いてあります。どこも同じ条件だったと思いますが見てみたらいいですよ(^^)
ご主人は一緒に飛行機乗らないですか?もしご主人も一緒ならご主人のおひざに乗せるのもひとつですし、お腹が張るとかだと子ども用にひと席取るかですね。
私は2歳の息子を膝に乗せて飛行機乗りましたよ✈️飽きないように本やお菓子をたくさん持ち込みました。
乗り換えは経験ないので、わかりません💦

• あーや

あーや

夫は一緒に飛行機乗らないんです😖乗ってたら上の子は夫に抱っこしてもらって楽なんですけどね。。。
    34週でも息子さんを膝に乗せて飛行機に乗ったと聞くと安心しました!
    ありがとうございました!

• 9月10日