あんちゃんご
1人目の産後になりました。
痺れ、指の曲げにくさ…ツライですよね。
私は薬指と小指から始まり、最終的には両手全指に広がりました(T_T)
どれくらいでだったかは覚えてないのですが、私は治りましたよ‼︎
病院には一度行きましたが、それっきりです。ひどいと手術になるとは言われましたが。
今たまに痺れがあるので、また産後になるのかなぁと不安です。
むぅぅう*6児まま
詳しくは覚えてないのですが、当時50歳前後の実母が6年程前に手根管症候群になり、内視鏡手術?をしました。
手首を少し切開して、そこから内視鏡?を入れての手術だったと思います。
術後1ヶ月は手を使わないようにして、過ごしてました。
術後しばらくは調子も良かったみたいですが、ここ1年程でまた痛みや痺れが出て来たらしく、酷くなれば再手術と言われたみたいです。
コメント