※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりとそら
ココロ・悩み

手根管症候群で、手術は必要ないと言われたが、治るか不安。同じ経験の方、情報求む。

産後26日目です。
産後7日目くらいから指先親指から薬指に
かけてしびれがてできて、いまだにしびれ
ているので病院へいくと手根管症候群と
いわれ、今の所手術はしなくていいとは
言われたのですが、治るのでしょうか?
まだ赤ちゃんも生まれてばかりで抱っこも
おっぱいもあげれなくなるのではないかと
不安です。同じような方、又は完治した方
いらっしゃいましたら教えて下さい😢

コメント

あんちゃんご

1人目の産後になりました。
痺れ、指の曲げにくさ…ツライですよね。
私は薬指と小指から始まり、最終的には両手全指に広がりました(T_T)
どれくらいでだったかは覚えてないのですが、私は治りましたよ‼︎
病院には一度行きましたが、それっきりです。ひどいと手術になるとは言われましたが。
今たまに痺れがあるので、また産後になるのかなぁと不安です。

むぅぅう*6児まま

詳しくは覚えてないのですが、当時50歳前後の実母が6年程前に手根管症候群になり、内視鏡手術?をしました。
手首を少し切開して、そこから内視鏡?を入れての手術だったと思います。
術後1ヶ月は手を使わないようにして、過ごしてました。

術後しばらくは調子も良かったみたいですが、ここ1年程でまた痛みや痺れが出て来たらしく、酷くなれば再手術と言われたみたいです。