※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、8カ月の娘が嫌な時に物を払い除けるようになりました。他の赤ちゃんも同じですか?イライラしてしまい、自分の器が小さいと感じています。もっとおおらかな自分になりたいです。

最近8カ月の娘が嫌な時に物を払い除けるようになりました💦皆さんの赤ちゃんもやりますか?仕方ないことだと思うんですが、すみません、すごく腹が立ちます(笑)離乳食とかもいらないとき手で払い除けるので、飛び散ったり、おもちゃ渡してもイヤな顔して払い除けられたり、めちゃくちゃ憎たらしいです😵いらっとしてしまいます(笑)赤ちゃんの自我をまともに受け取ってしまう私はすごく器が小さいですよね、でも睡眠不足も重なって、イラッッッとして😭はあ… もっとおおらかな自分になりたい。

コメント

まっこ

うちも昨日、ようやく冷めて食べ頃になったご飯を払い落とされ久しぶりにイラッとしてしまったところです💧
まぁでも、食べ物無駄にしてやろうとかわざとやってることでもないので…
手を出してきそうなときはサッとよけて『あっはっは❗甘いわ~😃』とかふざけてみたりしてましたΣ(-∀-;)

邪魔なものを払いのけるのは勿論、ママがもってるスプーンも気になって手を出してしまうのもみんなあると思うし…
うちはよくもう一本のスプーンを持たせてそれに気が向いてるうちに、こちらはこちらで食べさせてたりもします。