※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お出かけ

ママ友できました。コロナで怖いので外食せず...私の自宅に招待(涼しく…

ママ友できました。コロナで怖いので外食せず...私の自宅に招待(涼しくなってから換気をして)しようとおもってます。
田舎のため、デリバリーはガストしか来ません...。
お菓子、お茶等用意しようとは思いますが...お昼とかどうしたらいいですか?時間はまだきめてないですが...ケーキ等は用意しておいて、お昼過ぎに呼んだ方がいいのか。悩みます....
1歳児のママを招待します。1日のリズムとかわからないので教えてください!

コメント

あそぶとき、だいたい午前10〜12時が多いです。
お昼食べる前に解散してます😊

• マニロ

マニロ

そうなんですね...!あんまり滞在してもって感じですね!離乳食もあるだろうし。

• 9月10日

退会ユーザー

何時が都合いいかきいてみてもいいとおもいますよ〜😊

• 9月10日
もち

いつもお友達の家に行くのも家に呼ぶのも、10〜11時くらいが集合時間で、それ以降なら都合のいい時にいつでも来てねー!が多いです🤔
たまにデリバリーもしますが、基本的にはお昼持参です🙇‍♀️お互いその方が楽なので🙌

• マニロ

マニロ

そうなんですね...お昼持参!いいですね😆お昼持ってきてーって言いにくいなあ。。相手の出方も見てみます!常識がある方なので心配無用だと思いますが😂

• 9月10日
  • もち

もち

初めて遊ぶとなると、言いにくいのわかります😣💦
    お昼持ってきてもらった方がいいかな?それともデリバリーする?どっちがいいかな?デリバリーだとガストなんだけど…お子さんは食べられるかな?持ってきてもらった方がいいかな?とか…言って、聞いてみるとかですかね🤔💦?

• 9月10日
  • マニロ

マニロ

そうなんですよね〜!自分から言ってしまって(はじめてのママ友で距離感が分からず、、)でも保育園のこととか詳しくてすごいよくしてくれて♡毎日LINEしてるのでまだ先ですが、、思い切って聞いてみようと思います!

• 9月10日
i

一歳児もお昼寝の時間は結構バラバラですもんね、
お昼寝いつも何時くらい?って聞いて合わせてますが、大体食べてから一時とかに会ってます!
かなり仲いい子だと昼どうするー?
適当に買ってこよか?とか話しますけどね😅

ママ友のお家に招待してもらって、お昼ご馳走になった時はパスタを茹でてくれて、スーパーで買える少し高級なレトルトのパスタソースを用意してくれてました!
私はスイーツを買って行きました!
子どものご飯は持参しました!

てんし

お弁当屋さん頼んでおいて取りにいったり
マックのドライブスルーや
あとは普通に外食してました(*>ω<*)

お昼前に集合して、お昼一緒に食べて
15時、16時ごろ解散ってのが多かったです!