※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
ココロ・悩み

息子がイライラさせる日がある。叱っても笑顔。息子の気持ちを尊重。

今日はイライラです😡
久々に体調があまり良くなくて、そういう日に限って息子が嫌なことをする。洋服ダンスの引き出しを抜いて中身を全部出す。テレビ台に乗っては地デジカード抜く。
午後に私が出かけるから昼寝前に昼食食べて欲しい。ある程度食べ始めたら睡魔でぐずり、抱っこしているのに何か物を取ろうとする。おろすと泣く。
こういう日って叱ったあと気持ちの切り替えがうまくいかない😣物に当たってしまう😭
ゆっくりしたいのに、ゴロゴロしてるとくっついてくる。隣の部屋に行っても追いかけてくる。あーしんどいわぁ。

息子もようやく寝ついて自分時間になると反省しています。やっと気持ちの切り替えができた。

いい日も悪い日もある。
どんなに叱っても、昼寝後は忘れたかのように息子は笑ってくれます。恵比寿様バリの笑顔で☺️
息子は気持ちを引きずらないプロかも。
お母ちゃん見習います。

コメント

ありあや

同じくイライラデーです💦
体調悪いときってほんとメンタルきますよね凹
いつもはそれくらいのことで怒ったりしないのに、今日は小さいことが目についてうるさく感じてしまい😭
なんかもう全部が疲れて娘の前で泣いてしまって、そしたら私の腕の中でおとなしく遊んでて、そのままお昼寝しました…
寝顔みては子供に怒ったうえに気をつかわせてしまって罪悪感です😣
私も娘を見習って、気持ち切り替えて目覚めたらたくさん遊びます✨