※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
お仕事

現在の仕事は9時から14時で、土日祝が休みです。人間関係で悩んでおり、新しい仕事の候補は8時半から15時で、月に日曜2回休みがあります。子供の保育園のお迎えは14時からは実母に頼む予定。悩んでいるが、現状が合っているか不安。

今働いているところが9時から14時です。
土日祝基本休みです。
ただ、人間関係で悩んでいて
辞めようかと思ってます。

次働く候補は
8時半から15時で
時々14時から18時半の
シフト制で月に日曜2回の休みがあります。

14時からの場合保育園のお迎えは
実母に頼む予定です。

時間や休みの事を考えると
今のところがいいんですが
子供が小さいとやっぱり
今のままの職場がいいのかな
とすごく悩んでいます。

コメント

ロッキー

わたしも昔仕事をやめようか悩んでいたことがあって、大学の信頼している助教授に相談したところこんな答えをくれました。

働くには、お金、人、休みの3つが重要になる。そのうち2つが満たされてるのであれば、今の仕事を続けるべき。ただ、一番重要なのは人。これは一番自分でどうにかできる物ではなく、一番身体を悪くする。他2つが満たされていても、人が悪いのであれば辞めるに値する。

わたしは幸い人間関係は恵まれていたので辞めませんでした。
転職した先の人間関係も良いか悪いかわからないので賭けになってしまいますが、つらいのであれば身体を壊す前に今のところ辞めてもいいのではないかな、と思いました😊

3児ママ

土日祝休みがいいと思います!私も人間関係で転職しましたが、やはり家族の時間が取れません💧