※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが25週2日で、子宮破裂の疑いで入院中。家族関係や娘との時間が心配。ウテメリン点滴の効果や入院期間に不安。他の方の体験を聞きたい。

おはようございます!いつもお世話になってます。今日でお腹の赤ちゃんは25週と2日です!夜中から張りがあり子宮破裂の疑いと診断を受けて点滴の入院生活が始まりました。上の子はまだ11ヶ月(泣)心配過ぎます。私の実家で実母、旦那、娘で暮らしてます。入院中の旦那と母の関係が心配です(泣)娘に会えないのも辛いし数時間にして心折れてます。ウテメリンの点滴をしてますが点滴は中々外れないもの何でしょうか?内服でと言い点滴の前に飲んでみて張りを見ましたが全く効きませんでした。入院がどれくらいになるかなど先が全くわかりません。個人差あるのは承知です。みなさんの体験などを聞かせてください。娘に忘れられてしまうんじゃないか。。もぅ不安しかありません。

コメント

あやたり

え?!子宮破裂?!
子宮破裂でウテメリン?!
なんですかそれ?!

• 3kidsママ

3kidsママ

張りを抑えるためにウテメリンみたいです!子宮破裂の疑いは張りが一番良くないみたいなんです。

• 7月11日
  • あやたり

あやたり

子宮破裂ってまちがいじゃないですか?普通緊急オペですよ
    張りとかの問題じゃないです

• 7月11日
  • あやたり

あやたり

すみません。。
    子宮破裂の「疑い」なんですね。
    ビックリしちゃって‥。
    疑いって具体的にどんな所見なんですか?
    帝王切開の既往があったりしますか??
    今調べたらお産回数が多いと子宮が薄くなり過ぎることもあるみたいですね。
    子宮破裂したら母子共に命の危険があります‥心配です。。

• 7月11日
  • 3kidsママ

3kidsママ

私も色々調べたりしました(泣)帝王切開の出産経験有りで
    その時の傷の部分が前回の検診の時より薄くなってるみたいで、張りを感じながらの生活をすると破裂の可能性が高くなるからと言われ娘もいるので内服でとお願いしたけど薬じゃ張りが収まらず点滴で抑える事になったんです。。
    点滴すると中々取れない人が多いと看護婦さんに言われたので
    点滴して内服などどのように変わったか体験などを聞きたかったから投稿しました。

• 7月11日
  • あやたり

あやたり

やはりそうなのですね。
    これからまだまだ子宮も大きくなってくるので不安ですよね。
    私も22週から切迫で点滴3ヶ月になります。
    3ヶ月一度も外れたことはありません。
    長男は2歳ですが毎日心配で気が狂いそうな日々でした。
    少し状態は違いますが一度点滴治療になると安全が確認できるまでは内服に切り替えることは難しいですよね。
    私は36週になる1日前に点滴外す予定です。
    お産は安全のため帝王切開でしょうか??
    安全にお産の日を迎えられるよう祈ってます!

• 7月11日
  • 3kidsママ

3kidsママ

三ヶ月ですか。。頑張ってるんですね(泣)すごいです(TдT)!!
    子供の事考えると本当狂いそうですよね。。この病院は病室に子供は入れないので面会も不可能です。今日始まったばかりなのに、もぅ気持ちがついてこなくて泣いてばかり。あやたりさんもお辛い中コメントありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんに会えることを祈る限りですね。
    私は一人目が帝王切開だったのでその後の出産は帝王切開しかやらない病院みたいなんです。。

• 7月11日
  • あやたり

あやたり

本当にこんなに長く入院することになるなんて思いもしなかったので毎日泣いてばかりでしたよ(笑)
    今日からなのですね(´•̥ ω •̥` )
    本当にお気持ちよく解ります‥
    私は初めに入院した大学病院で6週間、その後悪化しNICUのある総合周産期母子センターのICUに6週間、先日34週を迎えて初めに入院した大学病院にバックトランスファーされました。
    ICUでは面会室で1時間程度の面会のみで病室は子供不可でした。
    本当に果てしなく長い道のりでした。
    今回も帝王切開ということでお産の時に子宮破裂が起きないよう、少し長い道のりですが安静に心穏やかに過ごせますように。。
    必ず終わりは来ますから頑張りましょう!

• 7月11日
  • 3kidsママ

3kidsママ

大変だったんですね。。あやたりさんは頑張ったんですね!!もぅ少しで我慢して耐えた結果が出ますね!一生の三ヶ月はあっという間ですが子供に会えない一人の三ヶ月はジコクのような時間です。。そうですね。必ず終わりはありますもんね。。頑張りましょう(泣)

• 7月11日