※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、尿蛋白が++で検診で血圧計測。上の子を抱っこし、授乳中。水分不足で蛋白が増える可能性ありますか?

二人目妊娠中ですが、初期から尿蛋白が+になっています。
20週前回の検診で++出てしまい、毎朝晩、血圧を計ることになり血圧は正常、浮腫もありません。

上の子をエルゴ抱っこして買い物行ったり、まだ断乳できていなく一日2回授しています。
妊娠糖尿病や、初期に今は治りましたが甲状腺の数値が高かったりなどトラブル続きで😭

毎回検診は朝一でご飯食べずに1時間かけて電車と歩きで向かい、水分取るのが苦手であまり取らずにいます。
それが原因で蛋白が++になるのもあるのでしょうか💦?

コメント

jasmine

私は1人目の時から+出てて2人目の時も初期からずっと+、++出た時もありますが、体重はトータルで+5キロでしたし血圧も問題なく特に注意はされず、塩分気をつけてねーくらいでした。水分補給しっかりするのは大事だと思います。私もご飯食べずいつも検診いってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    総合病院でいろいろと厳しく、+が2回出ただけで検査させられたりと、++が出たので、次また出たら内分泌科受診してもらうと言われています…
    病院によって違うのですね😱

• 9月10日
  • jasmine

jasmine

私も総合病院でしたが家でたまに血圧測ってみてねくらいでした。
    あとはそれプラス、ケトン体出た時は尿検査詳しくするとは言われましたが😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から尿蛋白出ていて、無事に出産されているので安心します😣✨
    水分補給しっかりして検診臨みたいと思います!

• 9月10日