※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

17週から自宅安静中。お腹張りで不安、ストレス。入院避けたいため退職し、安静。乗り切り方教えてほしいです。

切迫で、17週から自宅安静してます!
先生に、19週から日常戻していいよって言われたけど、やっぱりお腹張る、張りそうで怖いしでのんびりしてます💦
この先あと4か月が無事に経過してくれるか、不安だったり、張ってるかどうかが常に気になったり、家でじっとすることのストレスだったりメンタルキツくなってきました💧
娘の時は、30週から入院したので、今回は甘えん坊ママっ子な娘のためにも入院避けたいので、仕事も退職し、今もなるべく安静にしてます!
みなさんどうやって乗り切ってますか?😭

コメント

みかん

21週から28ミリ切迫で自宅安静しています!
今日の検診で33ミリ
悪化はしてないけど少し降りてきてるからそのまま安静にしてキープしてねと言われました(--;)
娘は日中保育園がんばって貰ってます、私は送り迎えだけ頑張ってます(--;)
入院だけは避けたいですよね(--;)
最近は座っていても張ってしまってリトドリンとゴロゴロ生活です
NetflixとディズニーDXとスマホでしのいでます笑

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    お腹大きくなってくると余計張りますよね💦
    わたしまだまだ先長いので毎日ビクビクしてます💦
    ただ、頚管の長さとかは問題ないみたいで、とりあえずそこだけが安心どころです😭
    Netflixいいですか😊?
    私も契約しようか迷ってます!

• 9月10日