※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

6/28にリセットして、7/7にエコーで14ミリの4つの嚢が確認され、その後少し縮んだ。排卵もしていない。今後3日間150ずつ自己注射することに。のびおりがあったが、順調か不安。

ゴナールエフについて教えてください。
6/28にリセットして、6/30から7/6まで75ずつ自己注射して7/7にエコーでみたら14ミリくらいのが4つ育っていました。
7/7に75、7/8.9に150自己注射して今日内診したら育っているどころか少ししぼんでいるとのことでした。
もしかしたら排卵しかけてるかもとの事で尿検査しましたが排卵もしてませんでした。
今日からまた3日間150ずつ自己注射することになりました。
金曜日と土曜日にのびおりがすごく出たので順調だと思っていたのですがこんなことあるのでしょうか?

コメント

A-chan

わたしもゴナールエフ使っていましたが、
同じようなことありました!!
いくら打っても排卵せず、最後にはしぼんでなくなりました( ; ; )
主治医が言うには、卵子の質が悪い、もしくは空胞だったため排卵せず消えてしまったそうです。
でもその周期にゴナールエフをまた続けて、2番目に大きい卵胞を排卵させることができました☆
もう少し我慢して注射続ける必要あるかもですが、卵子もいろいろな子がいるみたいですよ(^^)

• ★

ご回答ありがとうございます!
    そうゆうことがあるんですね。
    勉強になりました!
    今回たくさん育っていたのですごく期待していたのですごく落ち込んでいたのですが安心しました。
    また注射がんばってみます^ ^
    A-chanさんはゴナールエフを使って妊娠されたのですか?

• 7月12日
  • A-chan

A-chan

注射なかなか大変ですが、もう少し頑張ってみてください(^^)♡
    わたしはゴナールエフ3周期やったんですが、毎回排卵するものの妊娠しなかったので、治療歴長かったのもあり体外受精をして妊娠しました!
    体外受精でわかったのですが、やはり空胞や質の良くない卵子が多かったみたいでそれが原因でした( ; ; )

• 7月12日
  • ★

そうだったんですね。
    空胞や卵子の質など体外受精やってみてわかるものですもんね💦
    私も妊活歴が長いのでそろそろステップアップを考えています。
    早く私も赤ちゃん授かりたいです♡
    これから益々暑くなるのでお体に気をつけてくださいね❗️

• 7月12日
  • A-chan

A-chan

体外受精でたくさん卵子を取ってやっと原因がわかったんです(´・_・`)
    結構抵抗ありましたが、今はステップアップ決心してよかったと思っています(^^)
    みさんも赤ちゃん早く授かれるといいですね♡
    身体のご心配していただいてありがとうございます♬
    みさんもお身体気をつけてくださいね♡

• 7月12日
  • ★

ありがとうございます♡
    私もA-chanさんのように元気な赤ちゃん授かれるようにがんばります^ ^❤︎

• 7月12日