※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

子供が懐中電灯の電池と電球をなくし、誤飲の心配がある。病院でレントゲンで確認できるかどうか悩んでいる。

昨日の夕方3歳の子供が祖母から渡された小さめの懐中電灯で遊んでいました。
今朝子供が、ライトが付かなくなったと持ってきたので確認すると、中の電池と電球が無い状態でした。祖母に確認すると昨日は確かにつく状態だったと。
しかも懐中電灯を確認したところ電池は恐らくボタン電池です。
部屋中ひっくり返して探しましたが電池や部品のようなものは見つかりませんでした。
いつも遊んでいる懐中電灯は普通の電池のタイプなので油断してよく確認しなかったのは完全に私の責任です。
下の子もいるので誤飲が心配なのですが、今朝下の子が起きる前に気付いたので、もし誤飲していたとしたら昨日のうちに飲み込んだことになります、その場合現時点でなにも症状がないことはあるのでしょうか?病院にいけばレントゲンなどで確認出来るのでしょうか?
現在娘二人とも元気で、飲み込んだ確信もないので悩んでいます。。

コメント

はち🐶

それは心配ですね!
病院に行ってレントゲンを撮るとすぐに分かるので行くことをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

電池はものすごく危ないですよ💦すぐに病院いってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確信なくても、連れて行ったほうがいいです💦胃に穴が空きますよ💦

• 9月10日

わからないならとりあえず病院に行ってレントゲン撮ってもらった方がいいです!もし飲み込んでたら様子見てるうちにどんどん胃が溶けていきますよ💦