※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
産婦人科・小児科

とびひが繰り返す原因や他の病気との関連について質問です。

赤ちゃんのとびひについて質問です。
塗り薬を塗って、抗生物質を飲んでいる間とその数日は治っているのに、すぐまたとびひのような水疱ができてしまいます。
皮膚科にも、もう完治していますと言われたのにその2日後にまた水疱ができてしまいました。
熱はなく機嫌はいつも通り、また、痒がる様子もありません。
とびひってこんなに何度も繰り返すものなのでしょうか?
同じような経験された方いますか?
また、とびひと思いきや違う病気だった!というご経験もあれば聞かせてほしいです。

コメント

何度も繰り返しますよ😱💦
なので酷くなる早い段階ですぐに病院へ行き治さなければなりません😭
病院を変えて違う薬を貰ったら治った!ってこともあるので、一度違う皮膚科に行ってみてもいいかもしれませんね😭

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!そうなんですね😨💦繰り返すものなんですね…
    早急に病院行ってみます。ありがとうございました😌

• 9月10日
ままみ

皮膚が弱いとより繰り返しやすいですよ😅蚊にかまれてかいてしまってすぐとんだり、広範囲になると薬飲んで、塗り薬塗っても治り悪かったりします💦

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!オムツ擦れてるとこからとびひになったみたいです🤦‍♀️塗り薬と飲み薬もらったので完治するよう頑張ってみます!

• 9月11日
みみりん

以前の質問にコメント失礼します。
生後1ヶ月で水疱ができてしまい、「とびひ」と診断され、抗生物質と塗り薬で良くなりました💦

しかしまた水疱が出来てしまいました😭💦

抗生物質を服用してしっかり治したはずなのに😰と不安です。

その後は、どうされましたか⁉️