![ドリー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那に離婚を求められてます。原因は私の言葉の暴力です。私はヒステリ…
旦那に離婚を求められてます。
原因は私の言葉の暴力です。
私はヒステリックで生活面においてだらしない旦那にイラっとしたことがあると小声で「しね」「鬱陶しい」などと言ってしまうことが多々ありました。もちろん本当に死んでほしくてしね!とは言ってません。
ですが旦那は何故自分が死ななくてはいけないのか?死ななければいけないようなことをしているのか?自分が死なないといけない理由は何なのか?と深く思い詰めるようになったといいます。
私はもう二度と旦那に対して言葉の暴力に当てはまるような事は言わないことを誓い、
また、旦那にも生活面におけるだらしない点を改善することによって、お互いが納得し合いまた穏便な生活を送っていけるのではないかと意見を言いましたが、
旦那は私の意見に対して何を言ってるのかわからない。何故死ななければいけないのか、死ぬことを考えさせられた代償が自分の生活面の改善だと?理解に苦しむ。との返事でした。
私は離婚したくないです。
これからどう話を進めていけばいいかわかりません。
- ドリー(8歳)
コメント
![︎︎︎︎︎☺︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
︎︎︎︎︎☺︎
言葉の暴力はいけないですが
なんだか随分ひねくれていて面倒臭い旦那さんですね。
![🐣](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🐣
話し合っても解決できなさそうな旦那さんですね。
たしかに言葉の暴力も限度があるし 言葉自体はいいものではないと思いますが。
イライラしてしまってつい、とかは誰にでもあるし 謝って済むんじゃないのかなって思います。そもそもイライラさせてる原因作ってるの旦那さんだし。
何かほかに離婚したい理由でもあるのかなって思っちゃいますね。何様って感じです。
-
ドリー
私の言葉の暴力は本当に人として最低だし、ましてや子供がいる身なのにそのような言葉を日々吐いてしまったことは本当に申し訳ないと思ってるので直接本人に謝罪しようと思います。
旦那が生活面でもっとちゃんとしてくれたら、私もイライラすることなくお互い穏便に生活を送れるのではないかと思って、生活面でちゃんとしてほしい事があるから改善してもらえる?と意見を言いましたがそれに対しては理解に苦しむとの回答でした😅
相当思い詰めている様で仕事中も頭痛がする、歯を食いしばりすぎて顎が痛い、死ねと幻聴が聴こえるから仕事に支障が出ているそうです😅- 9月10日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
男は理屈っぽいです。
プライドが高く繊細で面倒で、理論的で、、、
どこまでも平行線なんですよね、、わかります。
離婚したくないなら、
とりあえず傷つけたことを謝り続けましょう。
関係が穏やかになった頃「これはこうしてほしいな」「片付けて欲しいな」など優しく伝えられたらいいですよね。
言い方次第だと思います。
面倒な旦那は扱いも丁寧にしなきゃですね、、
イヌだと思って、優しくしつけてみるのはどうですか?(笑)
-
ドリー
今晩話し合いなので謝罪しようと思ってます。
本人は何故死ななければいけないのかその理由を聞かせてほしい。毎日歯を食いしばりすぎて顎が痛い。頭痛も酷く、死ねという幻聴も聞こえるので仕事に支障が出ているようです。
本人の要望は養育費をしっかり稼いでいける環境と、恐怖からの解放。
そしてメンタルヘルスケアとそのための時間だそうです😅- 9月10日
ドリー
私の言葉の暴力は人として最低だと思います。本人に直接深く謝罪をしようと思います。
特に生理前になると自分で自分の感情をコントロール出来なくなり、言葉の暴力を吐いてしまうことが多いです。ただの言い訳になりますが。。。
ひねくれてますよね??
私もそう思ってましたが第三者から見てもやはりそう思いますよね。。。
今晩話し合いです。