※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お金・保険

子どもの医療保険について相談です。現在は家族の入院費用が社保でカバーされていますが、コープ共済などの保険に入るメリットはあるでしょうか?保険について詳しく教えてください。

こどもの保険について質問です!

今何も入ってませんが、なにか病気がわかってからはいるよりいまのうちに医療保険に入るべきかなと思い始めました。
職場の社保で家族の入院時にも費用が出たりするのですが、それでもコープ共済などのこども用で保険に入るメリットはありますか?👀
保険について無知なので教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

保険について調べるより先に、住んでる自治体の制度を調べてみてください😊
高校卒業まで医療費無料の市もありますし、入院は無料で通院は500円の市もあります!
なので、こどもに保険は不要です✨
こどもの保険に月1000円かけるなら、その1000円は子供のために貯金しましょ♡

コープ共済1000円に入っています(^^)
保育園で転んで頭をぶつけて病院、保育園でお友達の頭に歯をぶつけて歯医者、保育園でケンカして噛まれて病院(もっと小さい頃)、保育園で三輪車で転んで切って病院、全て出ました。全て大したことなかったですが。
あくまで保険と思っていましたが、わんぱくでなんやかんやお世話になってます。
保険なので、必要ない人には必要ないと思いますが。

退会ユーザー

あとは、個人賠償も付属していまして、例えば子どもが自転車で人を引いてしまった慰謝料とかも全額出ます。ボール投げて他人の家のガラスを割ってしまったたかも。
    小学校でお友達同士で自転車で遊ぶことが増えてくるので入っていてよかったかなという感じです。

• 9月10日
hari

うちは学資保険の医療特約だけです💡
入院したら医療費はタダですが、給食費と私のご飯代くらいおぎなってくれました!