※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

住宅ローンの団信について、健康状態が心配。7キロ減量し、人間ドック結果を期待。ガン特約で意見を聞きたい。

住宅ローンの団信について、昨年の健康診断書を見ると健康状態がよくないので通るか心配です。
全て要経過観察のC1という判定なのですが、

肝機能障害
脂肪肝
胆嚢ポリープ
胆石の疑い
高尿酸血症
高脂血症
糖代謝異常
軽度肥満

この時より7キロの減量をしているので次の人間ドックはいい結果が出てるといいのですが、もう本審査で申告しなければいけません、

特約はガンのみつけようと思っています。
残念ながら通らなかった方、これでも通ったよという方の意見を聞きたいです!

コメント

ARUHIは結構ゆるいって聞いたことありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます☺

• 9月10日
🔰はじめてのママリ🔰

私が勤めてるところではポリープで否決になりそうです😞
再検査を受けて問題なさそうでしたらそれを提出すれば大丈夫です😊

それから、団信に不安があれば事前審査の時に団信の審査を出すこともできます!
万が一今回がダメで次別の金融機関で申込むことになったら、団信が通るか不安なことを伝え、告知書を出すと良いです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリープは見つかったのがもう3年前くらいで、再検査で腫瘤→ポリープと確定されてからは毎年要経過確認のままでした。
    要経過確認がつづくというのは問題ないとはまた別ですかね?
    大きくならないかの経過観察をしているようです。
    審査の時に、さきに不安なことを伝えるべきですね、ありがとうございます。

ちなみにその他の肝機能障害などは絶対審査落ち確定するような事ではないでしょうか?
    質問ばかりすみません。

• 9月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

診断されたばかりよりは、要経過観察が続いてるほうが安定していると捉えられるので少しはマシだと思います!
    あとは保険会社次第かなってら思います!
    肝機能障害についてはあまり詳しくはないです😭すみません💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、わかりやすくありがとうございます😊
    ちなみに、一社しか本審査予定ではなかったのですが、数社同時に審査ってできるのでしょうか?
    いくつか審査が通れば1つに絞るときこちらから断るということなんでしょうか?

• 9月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

事前審査は複数の銀行で出して大丈夫です!
    通った中から選んで大丈夫ですよ〜!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります😣💦

• 9月10日