※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

お隣のお母さんが毎日家に来ていて、ワンオペで育児する自分がつらく感じる。育児で鬱になりかけている自分を妬む。他人と比べてしまうことが辛い。

愚痴です(^_^;)
批判なしでお願いします💦

お隣さん毎日お母さんが家に来たり一緒に出かけたり、、
ワンオペの時間がないことにびっくり🙄
毎日見てたら勝手にイライラしてしまう😅
お子さんは1人、旦那さんも6時には帰ってくる。
うちは子供3人旦那は9時半すぎの帰り。
ご飯もお風呂も全部一人でやる。
でもそれが当たり前だし、世のお母さんはワンオペの人が多く
頑張っていると思っていました。
なので毎日来ているお母さんを見て
自分がしんどくなってる時はほんとにイライラしてしまう(^_^;)
たまに頼るのとかは頼った方がいい!
でも毎日ってすごくない?!

いいなーいいなー(´・ω・`)

育児で息詰まっり鬱になりかけるとかはそうそうないだろう、、
しんどい。
お隣さんだから仲良くしようっていうのはあるけど
楽でいいなぁって妬む😂
育児について共感したり絶対わかりあえない😂

性格悪いです💦それくらい病んでます😂
人は人ですよね、それはわかってても見えてしまうものはつらいんです

コメント

☺︎

わかります〜。楽でいいなぁって思う人いますよね😟
この環境を選んだのも自分ですけど…ほんと保育園の送迎でも常に両親と一緒の人とか見ると驚きます😳

• ねこまま

ねこまま

あまり言うと批判うけるかもですが
    私と比べたらあきらかに楽だよね!って思ってしまいます😅
    そんな環境の人がいることにびっくりしました( ̄▽ ̄;)
    え、、?!
    送迎くらい一人でこれないのか😂w
    私なら引きます😅

• 9月10日
  • ☺︎

☺︎

毎日のように実家に行ってる子、しょっちゅう親に預けて一人で美容day、友達と夜飲みに行ってる子、
    見てるだけでしんどくなります😂

ですよね!
    雨の日に車で送ってもらうだけならまだしもいつも、お父さんが運転、さらにうしろにお母さん乗ってるんです😂
    たまに自転車できてますが、送ってもらってる率のが高く引きます(笑)

• 9月10日
  • ねこまま

ねこまま

しょっちゅうで美容はすごい😭
    余裕があるって羨ましいですね😭
    夜のみなんてもうまったく行ってないです😅たまにはいいと思いますが、やっぱり子供がいると行く気になれません(><)

お父さんとお母さん暇なんですかね?😭過保護?😭
    親が死んだらどうするのか気になります😭

• 9月10日
アース

分かります💦
私は両親共早くに亡くしてるので気軽に頼るという場所はなく、義実家は同じ市内ですが余程の用事が無ければ預けたりしません😅💦

なので具合が悪かろうと何だろうととにかくいつも自分で何とかしなきゃならないので気軽に預けたりする人が羨ましいです💦💦💦

主人の職場の人が、孫が体調悪くて娘に呼ばれてるからと言う理由で休んだり早退したりする人が居てそのせいで主人が残業になることがあってめちゃくちゃ腹立ってます😅

• ねこまま

ねこまま

そうなんですね(><)
    具合が悪くなっても休み無しですよね😢

孫の体調( ̄▽ ̄;)
    いいですね💦
    頼れるのはほんと旦那のみですね(><)

• 9月10日
  • アース

アース

自分で選んだ道なのであまり言うと批判受けそうですがたまには吐き出したい時もあります😅💦💦

コロナがとても流行ってる時期に小児科におじいちゃんおばあちゃんに付き合ってもらってる人がいて、狭い院内そのおじいちゃんおばあちゃんまでもが椅子に座ってて具合の悪い子供を抱っこして立ってるお母さんたち沢山居たのにそれはないだろと思いました💦

なかなか1人の時間を作れずストレスも溜まりますが時には自分に甘々で乗り切るしかないですね😅💦
    私は今日くらいは良いよね?と暑い日などは17時くらいから早めに晩酌して自分を甘やかしています笑
    結局ゆっくりなんて飲めないんですけどね😂

• 9月10日
  • ねこまま

ねこまま

時分の選んだ道でも子育ては実際になってみて思うこともたくさんありますよね!

コロナでじじ、ばば💦
    じじばば感染したら大変なのに😵
    1人で連れて来れないのかなぁ😵

うまく自分の気持ちをコントロールしてやっていくしかないですよね(><)

• 9月10日
マヤ

隣の芝生は青い…ですね😩

お隣さんにしたら毎日来られてしんどい思いしてるかもしれませんよ?😅

でも、羨ましいですよねー😩

• ねこまま

ねこまま

実際のところはわかりませんが
    公園でもお母さんと来ているところに会ったことがあり、
    みんなで楽しそうに遊んでいました!
    私が双子を連れているのをみて見ててあげますよ!って声掛けてくれたくらい優しさ溢れるお母さんでしたね!

• 9月10日
はるひ

うちも保育園の送りこそやってくれますが、帰宅はド深夜、休みは日曜のみ、家事も育児も頼んでも頼んでも頼んでも動かない、自分が飲み食いしたものすら片付けない。
ちょっと遊ぶだけのいいとこ取りしてやった気分。

だから、他所からワンオペしんどいトークを聞いて、え?定時帰宅で風呂入れてくれるのに?とか、思う気持ちはあります。

でもそんなこと言ったら、旦那がいるだけいいじゃん、とか、なんなら子供いるだけいいじゃん、みたいな、もう果てしない妬み合いになるので…

ほんと。隣の芝生は青く見えますよねぇ。

• ねこまま

ねこまま

定時帰宅がすごいです(^_^;)
    お風呂とご飯が大変です(^_^;)

たしかに、
    シングルマザー大変だろうし
    子供いることや結婚できたこともそうですね、、
    青いですね(^_^;)

• 9月10日
きき

単純に羨ましいですよね😔
私は母が亡くなってるし父は近くに住んでるもののバリバリ仕事してるし、昭和の男だから子供を預けたいとか見てほしいとも思わない。
周り見てると母と二人三脚って人もいて何でも悩みなんか共有していいな~と思います。
親友も何かあれば頼れる環境であたかも同じ育児の負担みたいに思われてるのか二人目は?三人目は?と聞いてきてあんたみたいに頼れる大人が周りにいれば産んでるわ!って心の中で突っ込んでます笑
私は一人目妊娠した辺りから祖母の鬱とか認知症もあったりで新生児抱えながら夜中祖母宅行ったり祖母が救急車呼んで病院駆け込んだり散々で…。
性格悪いけど次はあんたもそうなるよ!って思っちゃいます笑

• ねこまま

ねこまま

預けられないですよね💦
    母と二人三脚ですねー(><)
    常にべったり一緒😅

同じ育児の負担だとは思われたくないですね😵あなたの何倍も大変な思いしてますってなっちゃいます💦

それは大変ですね(><)
    それが重なるとなるとしんどいですよね(><)
    そんななか二人三脚見てたら平和でいいねーってなっちゃいますよね😂
    でも親に見てもらってる人は将来介護などで大変そうですよね🙄

• 9月10日
  • きき

きき

妬み嫉みはやっぱ無くならないです笑😭
    なんでもかんでも母親連れて行動してるの聞いてるとなんと答えたら良いかわからない時もあるし😅
    え?じゃあ旦那さんは?って思っちゃう、けど旦那より母親でしょ!みたいなスタンスが苦手です。
    今まで大変な思いした分、子供が大きくなるにつれて子供の事と自分の事だけ考えられるので楽だと思います。
    むしろ自分の趣味とかに没頭したい!笑

• 9月10日
  • ねこまま

ねこまま

母親もある意味暇な人ですよね🙄
    私はイライラしちゃうのでそういう方とは今は仲良くなれません😭

そうなりたいですねー(><)
    でもうちは親見てくれたりもしないし会わないのに将来は私がめんどうみるくらいに思ってて厄介です🔫( ˙꒳​˙ )💢
    娘が1人いてよかったと言われましたwなにが?!って感じですw

• 9月10日
稲穂

羨ましいですよね〜😂
私も簡単に実家に頼れる距離に住んでいないし、友達もいなくて、息が詰まる生活を送っています(笑)

先日も友達が、自分の実家の敷地に家を建てると聞いて「今までも散々頼ってたのに、もうおんぶに抱っこだね!」と思っちゃいました😁
子供達の節目ごとの記念写真も全部両親が出してくれて、2人目妊娠したら初期から実家で寝泊まりして、買い物もお母さんと一緒。
はーーー!羨ましい!!!!

• ねこまま

ねこまま

それはほんとに息が詰まりますよね💦
    お疲れ様ですm(_ _)m

おんぶにだっこですね(^_^;)
    でも将来は介護ですね(^_^;)

親がいろいろお金出してくれる人もすごいですよね💦友達は生活が苦しいからと車の保険払ってもらってるそうです😂ありえない😂

母親が付きっきりな人いますよね🙄
    私は双子生まれた時は里帰りもしませんでした😅というか頼れません😅
    ほんと環境整いすぎてる人うらやまいですね( ̄▽ ̄;)

とりあえず同じ育児の負担だと思って欲しくないし私は手伝ってもらって楽してますってちゃんと自覚してて欲しい😂性格悪w

• 9月10日
  • 稲穂

稲穂

本当ですね😱
    介護付きか…自分の親でもちょっと嫌かも😅

車の保険⁉️⁉️⁉️
    じゃあ車買うなよ(笑)

双子ちゃんで里帰りなしですか😵
    上にお子さんもいるのに立派すぎます😭
    体ボロボロだったんじゃないですか?
    私も下の子の時はサポート無しでしたが、何度発狂したか…

「育児って大変」とか言われると、「いやいや同じステージじゃないし気持ちわかんねーよ😩」って思います!

• 9月10日
  • ねこまま

ねこまま

同じ敷地に住めば介護しないとですよね💦

ほんとです😂なのに2台持ちで普通車😅すげぇ😂

旦那には手伝ってもらえたので乗り越えれました☺️
    発狂しますよね😅

ほんとです、、大変ですなんて聞いたらはぁ?ってなりそうです😂とことん性格悪いw

• 9月10日
ゆか

うらやましいと思っちゃいます😅
友達は子供が6ヶ月のときに、足が痛くてお風呂入れられないから来て!!と親を呼んでいてビックリしました…
足が痛くなった理由も暴れたからなのに😅

でもその親御さんも、仕事のあと毎日のように娘と息子の家に交互に行って育児手伝ってるそうで…それはそれでビックリです😅
足いたいからお風呂入れてとか…親が来るのを待ってる時間で入れられますよね😅

• ねこまま

ねこまま

暴れた?!:(;゙゚'ω゚'):
    お願いすれば来てくれるのがすごい優しいですよね😅
    熱が高かろうが3人ともお風呂に必死になりながら入れてますw

交互に(^_^;)もう自分の育児は終わってるのに孫の育児まで💦お母さん優しすぎ💦
    将来自分も孫のめんどうみるんですかねそういう人は🙄

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

旦那さんと喧嘩して地団駄ふんだら居たくなったそうで…謎です💧
    お願いすれば来てくれるって優しいですよね…お母さんがすごいですね✨
    私も友達も30過ぎて結婚したんですが、友達は結婚直前まで実家でお弁当作ってもらってました😅

それ思います!自分がされたことは子供にもしてあげたいと思いますが…そんなに手伝ってもらっててできるのかなぁと😅

• 9月10日
  • ねこまま

ねこまま

アホすぎません😂

お母さんがすごいです!

なんでもやってもらえる人いますよね!

ほんとですね!頑張って自分の孫も見てよって感じです😂

• 9月10日
さくら

私もねこさんの立場なら妬んでイライラしちゃいます😂
うちも旦那が帰宅遅くて1日私一人で家事育児なので羨ましいです😭
うわーまたお母さん来てる、旦那さんもう帰ってきた…と妬み爆発で見ちゃいそう笑

• ねこまま

ねこまま

旦那遅いと基本ワンオペですもんね😢

毎日見てしまえばそんな感じです笑
    うわーまたお母さん来てるよーって毎日思いますw

• 9月10日

わかりますー💦言えないですけどww
羨ましいなーって思います!