※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6月生まれの女の子がいます。来年4月から保育園に入れ、1歳になる2カ月後に0歳児クラスに入れるでしょうか?

6月生まれの女の子がいます。来年の4月から保育園に預け仕事復帰したいと考えています。入所できたとして2カ月後には1歳になるのですが0歳児クラスに入所できますか?

コメント

はるママ🔰

4月1日現在何歳かで学年は決まるので、来年の4月は0歳クラスです😀

りんご

4月時点での年齢のクラスですよ☺️
0歳クラスの子も、いずれみんなどこかのタイミングで1歳になりますから大丈夫ですよ(笑)

はるひ

4/1の年齢でその年の学年が決まるので、0歳クラスですよ。

うちの子は4/1生まれなので1歳クラス、翌日4/2生まれの子は0歳クラス、不思議ですよねー。

ママリ

4月の時点での年齢のクラスになるらしいので0歳児クラスかと✨
空きある保育園を確認するなら市役所に聞いてみると確実ですよ😊

4月1日時点の年齢のクラスに割り当てられるので、娘さんは来年0歳児クラスですね( ¨̮ )︎︎
ちなみに今年途中入園しても0歳児クラスなので不思議ですよね(人´ω`)

初めてのママリ

皆さまありがとうございます😭無知ですみません😭

ふじこ

それなら0歳児クラスですよ😊うちも6月産まれで4月から保育園ですが0歳児クラスです😊4月の時点で何歳かでクラスが決まるので🎵