※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、楽しみがない日々に悩んでいます。赤ちゃんのお世話で疲れているため、リラックスする方法や楽しみを知りたいです。赤ちゃんがグズグズすると1人の時間が取れず、支援センターに行ってもすぐ帰らなければならない状況です。

毎日暗い気持ちになる時間が
増えてきました。元々仕事が好きで
その後夜ご飯みんなで食べたり休日
1人で遊んだり好きな物食べに行くのが
好きでした。結婚して子供ができてから
ずっと家に籠って育児、変わらない毎日で
楽しみは何も無い…友達と遊んだり外出も
出来なくなって仕事も辞めることに。。

1人の時間がほしいとずっと思ってしまいます
赤ちゃんは可愛いですがグズグズしている
ことが多く疲れてしまいます。旦那は単身赴任です。
支援センターなどに行ってもグズグズして
すぐ帰ることになります😭 ママリで相談したとき
赤ちゃん預けてまで外出したいとは思わないと
批判され、家にいて耐えるしかないのだと思いました

何の楽しみもない、毎日ずっと抱っこで
時間が過ぎるのを待っている感じです。
お昼寝も1時間しないで起きてるので休めません。
何か楽しみがあればいんですけど…
ずっとグズグズでそばにいないとダメみたいです
1時預かりも遠いとこにあります。
何を楽しみにしたらいいのか、リラックスするために
何をしているのか知りたいです😭

コメント

つぴこ

私はですが、パートとかまた働きだしたら子供と離れて生活のメリハリつきました(●︎´▽︎`●︎)

別に預けて遊びとか飲みに行っても良いと思いますけどね、なんでそんな批判されたんですかね( ˙灬˙ )

ずっと子育てはキツイですよ、精神的に:: ( › - ‹ ) ::

それが好きな人もいるし、そうでない人もいますよね。

私は、週一で実家に子供連れて遊びに行くのがガス抜きです(*´艸`)

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

働きながらの育児はどうですか!?帰ってからご飯作って寝かせてって大変じゃないですかね😭 どっちがいいのかわからなくて、、

コロナもあるので尚更批判されたんですかね…でも私だけじゃなくてよかったです😭
    私も実家遠いですが週末にでも行ってみます!!

• 9月10日
ママリ

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります😭🙏今も1人になりたい気持ちに溢れてます(笑)しんどいですよね。好きなことしたいですやね。自由に時間を使いたいですよね。2年10ケ月重い続けてますし、母親不適合だと常に思ってます🤣
私は一時保育をたまに利用したりしてますよ!遠くても利用する価値はあります🥺💓
あとは昼寝とかしてる間の楽しみを作るとかですかね😭

お気持ちわかりますよ。批判する内容全く感じませんでした。そのときは辛かったですね。大丈夫です😊✨私子供に静かにして1人になりたいって言ってしまってます😥←この方が大丈夫じゃない笑

はじめてのママリ🔰🕊

よかったです私だけじゃなくて😭笑
    いつになったら子育て解放されるのかと常に思ってます笑
    幼稚園行くまでかな、でもまた子供できたらまた延びるなぁと思ってグルグルしてます😂
    1時保育できたら使ってみます!!
    私も怒っちゃうときあります😭疲れたよ!なんで泣いてるの!抱っこ無理だよ!って…

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

わかりますよぉ😭
    育休に入って子供も保育園一旦出たんですけど、仕事しんどいですけど仕事よりその前後がめちゃくちゃ苦痛でした😂幼稚園まで、、なかなか長いですよね(笑)
    8:1の割合で基本怒ってます😱

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

8:2ですね(笑)

• 9月10日

はじめてのママリ🔰🕊

怒らないようにと思っても
    イライラしちゃうんですよね😭
    やっぱり育児の方大変ですよね。。

• 9月10日
ミア

毎日お疲れ様です☺️

旦那さんが単身赴任で一人だとキツイですね💦私は子供も大事だけど、自分も大事なのでたまに子供預けて一人で出かけてますよ。
ご実家などは頼れませんか?
地域の保健センターなどで相談もできると思うので、ぜひ利用して欲しいです。

赤ちゃん預けてまで〜はあくまでも他人の意見なので、自分がどうしたいか考えて良いと思います☺️

ちなみに自分は息が詰まったらデリバリーで食べたいもの頼んだり、お菓子爆食いしたりと食べる方にいってしまいます😨

はじめてのママリ🔰🕊

私しか泣いたらあやせなくて😭 置いてかれたと思うんですかね笑
    一緒にいってもすぐグズグズなるんですよね、、
    私もお菓子に走ります!!笑
    バイキングとか行きたくて行きたくて笑

• 9月10日
ママリ

子供を預けて外出って、常識の範囲内だったら他人が批判する事じゃないと思います。
私の知り合いに、頻繁に子供預けて飲み歩いたりしてるみたいでそれはちょっと…と思いますが、旦那さんも単身赴任で毎日ワンオペなら息抜きは必要だと思います。
うちの子も生まれたときから長く寝てくれなくて寝つきも悪いし、1歳過ぎた今でも甘えん坊でずっとくっついてます😥
可愛いですがそれが毎日だと結構疲れますよね💦
一時保育に預けて、たまには一人でお出かけしたりゆっくりするのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰🕊

たまになら預けて外出してもいいですよね😭
    気分転換がてらに!!
    私の子も同じ部屋で離れると泣いちゃって預ける時も寝てる間にって感じです笑
    機嫌よければいんですが、ずっとグズグズ抱っこなのでそれが疲れてしまって😭月齢上がれば泣くの減ると信じてます!

• 9月10日
ともも

赤ちゃん預けて外出したい‼️
4ヶ月なら一人で遊ぶとかもなかなかできないし大変ですね😭
メリーとかずっと見てたりはしないですか?

はじめてのママリ🔰🕊

メリー数分は持ちますがすぐ思うように持てなかったり動かないので泣きだします😭笑
    外出したいですよね、よかった…
    周り何もないですが1人で甘いもの食べるだけでもしたいと思って😭

• 9月10日
どらもっち

分かります‼︎
子供が赤ちゃんの頃はどうしても自分の行動が制限されるし、どこかに連れていっても泣かないかヒヤヒヤだし、こんな状態がずっと続くのか…と私もよく鬱々した気持ちになってました。

ずっとグズグズされたら、出かけにくいし、家でお世話してても気が休まらないと思います。
しかも旦那さんが単身赴任なら、常に赤ちゃんと2人ですもんね。
一時保育の利用をしていいと思います‼︎

中には、何で赤ちゃんを預けるの?みたいな人もいるとは思いますが、それはその人の育児においてはそうであって、人の育児や気持ちにまで当てはまることではないと思います。

自分が今辛い少し離れたいと思うなら、そう感じた事が全てだと思います。間違ってないです。

コロナもあるし、難しい部分もあると思いますが、外に出た方が気持ちは上向きになりますよ(^^)
ご実家に何日か泊まったりしてもいいんじゃないですかね(^^)?旦那さんが単身赴任なら尚更✨

私は、上の子が4ヶ月の頃に転勤で見知らぬ土地に行き不安も多かったですが、ママ友が出来て旦那の愚痴を聞いてもらったらだんだん気持ちが楽になりました。

mi

お気持ち分かります!
私も子どもと2人きりは向いてないタイプだと思います😂
近くに父親が住んでいるので、時々仕事終わり遊びに来てもらいますが、それだけで気分転換になります。旦那さんの単身赴任の中、よく1人で子育てされていると思います。尊敬します!
私は日中はスイミングに通って気分転換しています。
今は寝てくれているので、長く寝てー!!と思いながらゴロゴロ寝転がっておやつタイムです!
1人の時間、絶対必要です!!🤪🎉

はじめてのママリ🔰🕊

ですよね😭 今は実家にお世話になってました単身赴任長くて辛くて… でもまたワンオペ始まると思うと周りも何も無いし赤ちゃんとずっと2人きりかと思い笑えなくなってきちゃいます笑
    やっぱり誰か来てくれたり話さないとですよね!!
    最近長く寝てくれなくて笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後4ヶ月で、もうずーっとクズって仕方なかったです😭
質問の回答とは違いますが、スワドルアップをぐずりがひどい時は昼間でも着せてます、ラクラク3時間は昼寝するようになり、機嫌もいいです。機嫌いい時間が多いとメリーも2分しかもたなかったのが、15分くらい楽しそうにしてます💗
おかげで自分の時間が取れましたよ。

はじめてのママリ🔰🕊

やっぱりちゃんと寝れると機嫌よくなるんですかね、色々やってみます!

• 9月12日