※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(28)
子育て・グッズ

幼稚園で歯科検診がある日、朝バタバタして歯磨きを忘れてしまいました。夏休み前は毎日磨いていたけれど、夏休み明けから怠りがちで心配です。みなさんは毎朝歯磨きをしていますか?仕上げ磨きもしていますか?

今日幼稚園で歯科検診があるのに、朝バタバタすぎて歯磨きさせるの忘れました😭最悪…😭
夏休み前は毎日磨いてたのですが、夏休み明けたらグズリが酷くなって歯磨きする余裕なくて💦
きっと「歯の汚れ」みたいなところにチェックされますよね😭
皆さんは毎朝ちゃんと歯磨きさせてますか?
仕上げ磨きもしてますか?

コメント

deleted user

朝歯磨きさせてません🤣
させないとなぁと思うのですが朝バタバタしてるので🤣
今のところ夜1回だけですがホワイトニングしたかのような綺麗でしっかりした歯だねと褒められてます😀

  • mama(28)

    mama(28)

    そうなんですね!!
    朝の準備で省けるのが歯磨きですよね😂
    虫歯がなければいっか😅

    • 9月10日
ここ

うちも夜の1回です!
子ども3人幼稚園なのでそんな余裕ありません😂

  • mama(28)

    mama(28)

    3人幼稚園とは大変ですね💦
    年子ちゃんですか?🥰
    夜しっかり磨いてれば朝は省いちゃいますよね😅

    • 9月10日
  • ここ

    ここ

    双子がいるので1年だけ3人通園になりました😆
    本当は朝も出来たら理想ですが今のところトラブルもなしと思って省いてます😅
    いずれ自分で磨いてくれることを期待します😂

    • 9月10日
み

うちも朝は歯磨きさせてないです😅
夜寝る前だけの1回です💦

  • mama(28)

    mama(28)

    意外とみなさん朝の歯磨きは省いてるんですね😊
    磨かせなきゃ〜と思って入園当初は頑張ってましたが、もう余裕なくなってきました💦

    • 9月10日
3-613&7-113

幼稚園の日は、朝も必ず磨きます。仕上げ磨きも必須です。休日は、手抜きで夜だけとかあります😅理由は、磨かずが行かせて園で友達に口が臭いって言われたから可哀想・くしゃみした時に朝ご飯の食べカスが飛び出したら汚らしいからです。家でなら、「あー、今朝歯磨きしてないからね」で済みますが…。