※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
家族・旦那

旦那への好きが減ったなあって感じる瞬間ありますか?共働きしはじめたの…

旦那への好きが減ったなあって感じる瞬間ありますか?
共働きしはじめたので、
2~3年後、親が土地くれるので家建てたいなって私だけが思ってます(笑)
今は、私の実家が2世帯なのでそこに住んでます。
旦那は、子供も息子だけでいい、家は要らないマンションならいいけどってゆってきます。
私は女の子が欲しいなって思います。
昨日、もし引っ越したら自分の車欲しい?と聞いたら
そんなこと今聞いても、その時に聞かなきゃ分からないと言われました
腹が立ったので将来性のない男だなと言いました

こゆうことが、価値観合わないってゆうんですかね?
私1人だけ将来のこと考えてるみたいで笑えます。
今週の日曜日久しぶりに3人で買い物行こって話してたんですが、行きたくなくなりました。
うちの旦那の考えが普通なんでしょうか
皆さんどう思われますか?

コメント

マロン

まぁ、私たち夫婦も価値観あいません😓
でもあいすぎてもだめなのかなっておもいます。
そら気があって価値観もあえばいいですが
もう結婚した相手は価値観もあわなく考え方も違うので
二人の価値観が二つ合わさると大きい丸○になるので
いろいろな視点から考えることができたりプラスになるよっていわれて
全部同じだときづかないこともあるなぁっておもってすっきりしました!
そんな考えもあるんだ~くらいでいいですよ😏
みんな完璧はいないので欠点だけてなく長所も見つけてみてすこしイライラ解消しましょう😓

• こにまる

こにまる

回答ありがとうございます!
    確かに、一緒の意見だとそゆうことがありますね(´・ω・`)

そうですね!聞き流すくらいに捉えます😂ありがとうございます、心軽くなった気がします😭

• 9月10日
ママリ

私も将来のことある程度考えておきたいタイプです🤔
そして旦那は、相談すれば一緒に考えてくれますが普段から具体的に将来について考えてる様子は無いですね😅
でも例えば家とか車とかいった大きな買い物を将来するなら、そのために今から計画的な貯金も必要だし、例えば車を買うにしても子供を何人持つかでどんな車が必要かも変わってくるし…
数年先も見越して行動しないと、その時に考えるじゃあ遅くない?って私は思っちゃいますね😓💦

• こにまる

こにまる

そうですよね😫
    大体この程度は貯金しておこうってゆう話をしたいのに、
    最初からそう言われるんで、じゃあもういいってなります😅
    失礼ですが、コリデールさんは、今妊娠してらっしゃるお子さんは、旦那さんも2人目欲しいって思ってますか?
    うちの旦那全然乗り気じゃなくて、
    かと言って、避妊してってゆってもしてくれなくて訳分からないんです😔

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

2人目妊娠は正直予期せずでしたが、いずれにしても2人目欲しいと言う話は2人でしていたので、私も旦那も望んだ子です😊
    2人目ほしくないのに避妊しないってのは旦那さん、ちょっと自分勝手すぎる😓
    それで妊娠出産して、あとから「だから俺は2人目ほしくなかったのに」とか、「おまえが欲しいって言ったんだろ」とか責任の押し付けみたいに言われなければいいですけど…💦
    ちょっと計画性がなさ過ぎて不安ですね😭

• 9月10日
  • こにまる

こにまる

答えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね😌喜んでくれてるんであれば安心できますね😭
    うちの旦那もそうなってくれたらいいんですが😔😔

そうなんです、おっしゃる通りで後々そうなるのが怖いです😔
    そうならない為にも、しっかり話し合います😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月10日
あんにゃぶ

うちの旦那も先の話をすると呆れ顔します😅
1ヶ月先ならまだ話は分かるけど、何ヶ月、何年先の話をして、一喜一憂するのって無駄じゃない?と…😑

その時にある金、時間でやれる事をやるしかないんだと…😑

旦那が言う事も分かりますが、未来を想像して少しでも良い方向に進むように生きるつもりはないのだろうか?といつも思いますよ😅

• こにまる

こにまる

男の人はこゆう話基本的苦手なんですかね😅
    わからなくもないんですが、
    そゆう割に何もしないで任せっきりなのでムカつきます😂

分かります😭😭
    もう少しゆっくり話し合ってみます😭

• 9月10日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

さっき、友達とも話したんですが、
    男なんて先の事考えるほど頭良くないって〜🤣🤣🤣
    と言ってました😅

ご主人が今の生活に満足してる証拠かもしれませんね🥰

• 9月10日
てて

将来のことを考えて あぁしたい、これは?あれは?と楽しく話せるなら 考えるのも楽しいかなと思います。
旦那さんが言うように、その時にならないと分からないこともあるし 言いたいことはなんとなく分かります。

なんていうか、上手く言えませんが、例えば家を建てたいね~と理想を話すにしても、
まだ先の将来なら理想をあれこれ話すだけで楽しいと思います。でもそれが現実味を帯びて、叶えられるとなると、考えないといけないことってたくさんあると思います。予算、間取り云々、、。現実味を帯びると急に考えることが増えて楽しいから面倒に変わるってのが私にもたまにあるので そういう考えの人もいるんかなって思いました。

買い物は行きたくなきゃ行かなければいいと思います

• こにまる

こにまる

自分がローン払わされるから嫌がってるんですかね😅

私もそゆう風に捉えておきます😫

• 9月10日