※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊娠・出産

生理予定日に不正出血あり、検査薬で妊娠が判明。出血は不安。早めに病院へ行くべきか相談。出血は初期の不安定な兆候かもしれない。

昨日の9日が生理予定日で、
7日頃から不正出血があったので、普通に生理が来たんだな、、と思っていましたが、
いつも生理1、2日目はタンポンを付けるほど出血が多いのに、ずっとナプキンには茶おりのみ、トイレに行くとティッシュには血がつき、1度水も血で少し染っていることもありました。

でも血の量が増えないため、8日夜に検査薬したところ、まさかの陽性でした!

2年2人目不妊で妊活していたので、やっと!!との思いで嬉しいのですが、
まだたまにティッシュに血が着くので(ナプキンにはつきません。)、流産しないかと不安です。

この場合、出来れば9月末に胎嚢、心拍を同時確認出来ればと思っていましたが、
出血もあるので少しでも早めに来週辺りに病院へは行くべきでしょうか?

昨日、別の検査で産婦人科(妊活とは別病院)に行っており、出血の話はしてみましたが、初期は不安定だから出血はあるかもね…との返答を頂きました。

でも、6.7週とかで流産される方もいると思うので少し不安です。
また、長女も、活発なのでよく追いかけるために走ったりしてしまいます💦💦

病院を早めに受診するべきかどうか、アドバイス頂きたいです。

コメント

朝日昇る

おめでとうございます😃

早めに病院に連絡して
行ってみた方が良いですよ😄

• mmmma

mmmma

ありがとうございます!
    不安ですが出来るだけ安静にして、早めに病院へ行ってみます!
    ありがとうございました🙌💗

• 9月10日
み ゆ

出血でてるのであれば早めに病院いったほうがいいと思います😣
腹痛などありますか?
私も6週頃茶おりが続き本当ならば9週にいきたかったのですが早めに受診しました。赤ちゃんは大丈夫でしたが切迫気味だったので安静にと言われました。

• mmmma

mmmma

腹痛はありません💦

出血も初めの頃よりはだいぶ落ち着いて、トイレに行く度は無くなり、たまーに、ティッシュにつくくらいで、つかない時もある感じです💦

でもやはり1度早めに行くべきですよね😫💦

胎嚢のみだと、いつ頃から見えるんでしたかね?
    来週5週になるはずなので、その頃に行けばいいですかね?🤔

• 9月10日
  • み ゆ

み ゆ

胎嚢のみだと排卵日ズレがなければ5週で確認できると思います(o^^o)子宮外妊娠も怖いので確認の為にも行ったほうがいいと思います🙆‍♀️
    腹痛なければきっと大丈夫だと思いますよ🥺

• 9月10日
  • mmmma

mmmma

そうですよね💦
    子宮外妊娠も怖いと思ってて💦

来週1度受診してみます!
    ありがとうございます😭♥️

• 9月10日