※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる方法について相談です。スタイをつけても遊んでしまい、食べてくれない悩みがあります。

離乳食ってどうやったらうまく食べさせれますか。
離乳食を食べさせるようのスタイみたいなのつけさせると
そればっかであそんで口の中へお粥をいれたらちょっと飲み込んだら手を口へ入れて遊んだりします。
もっとたべて欲しいな😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

最初は食べることに慣れるのが大事なので、少しでも食べられたらOKですよ!
うちの息子も毎回スタイ噛んで遊んでました😂
いっそシリコンタイプのスタイをやめて、普通のスタイやタオルにしてみてもいいと思いますよ。
うまく食べられたらめっちゃ褒めたり、話しかけながらあげたりしてました☺️

• (a.)

(a.)

ほめてあげればいんですね!
    やってみます!

• 9月10日
むぅ

食事用スタイは息子も遊ぶので、日中も付けっぱなしにして慣れさせ?飽きさせ?ました(笑)

あとは私も何か食べたり、離乳食を食べるふりしたり、それを見せながら食べさせるとすんなりですね😊

大袈裟なくらい褒めてあげるといいです◎✨

りんりん

シリコンスタイですか?
うちもその頃スタイが気になって
全然たべませんでした😖
なのでしばらく汚れるの覚悟で
スタイなしであげてました。
タオルをしいてましたね💡
ちょっとでもたべてえらいです❤️

• (a.)

(a.)

ナイロンです!セリアで売ってたのかいました(笑)

• 9月10日
はじめてのママリ

うちもシリコンスタイやお食事エプロンはハムハムして遊んじゃうので使ってません😊
布のスタイや、普通のタオル巻いたり、汚れても良い服着せたりしてます👌

マミー

うちも今週から始めましたが、お食事用スタイ、あそびますよね!😂
ガサガサして離乳食どころじゃなかったです🤣
早々に取って、普通の布のスタイにして、離乳食終わったら新しいのに変えるようにしてます😂
まだお粥だけなのに気が遠くなりますよね笑笑