※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

最近知ったが、服についたタバコ臭がアレルギーを引き起こすことを知り、夫の家族が喫煙者であるため、タバコ臭い姑舅との接触に悩んでいる。断る方法を相談。

情けながら最近知ったのですが、服にについたのタバコの臭いとかもアレルギーになると知りました。
旦那さんの家族みんな喫煙者で、姑舅は抱っこしてくれるのですが、やっぱりタバコの臭いがついてると思ったら抱かせたくないです。
手拭けば大丈夫でしょ?みたいな考えの方々です。
近くに住んでますがそんなに会わせないので、ガマンのすべきかやんわりと断るべきか。。。悩みます。
断るには何と断ればいいでしょうか。。

コメント

deleted user

私も旦那も 妊娠が分かるまで
喫煙者でした。
タバコの煙とか匂いは
大人の体にもよくないので
赤ちゃんにとったら
それ以上によくないと思います。
旦那さんの家族とあって
断りずらいですよね󾭛
旦那さんにも協力してもらうか
ハッキリ断るべきです!
赤ちゃんのためにも!