※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金が60万ぐらいだった場合育休中の2ヶ月に1回のお金はどれぐらい入るのでしょうか。

出産手当金が60万ぐらいだった場合
育休中の2ヶ月に1回のお金は
どれぐらい入るのでしょうか。

コメント

みんてぃ

出産手当金と育児休業給付金は算出方法が違うので、出産手当金からは算出できないですが、
私は出産手当金が66万で、育児休業給付金は一回44万円(4回目以降は33万円)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金から算出できないかな〜と思い調べてたのですが、やっぱりできないんですね😅
    詳しい金額まで教えていただきありがとうございます☺️‼︎‼︎

• 9月10日
ママリ

出産手当金は予定日から出産日のズレで、同じ標準報酬月額でも人によって支給される額も違ってくるので、そこからは分からないですねー。
私は出産手当金50万くらい(産休の日数少ない)で、育休手当が40万(3回目以降30万)くらいでした。

はじめてのママリ🔰

育休の計算は直近6ヶ月のお給料の2/3です!
私が産休→75万、育休→28万(24万)でしたが、派遣だったので月々のお給料マチマチでかなり極端な方だと思います。