※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるす
産婦人科・小児科

奈良でtolac/vbacを検討中です。高山クリニック以外で受け入れている病院はありますか?

奈良でtolac/vbac

現在1歳5か月の女の子を育てています😊出産は逆子のため予定帝王切開でした。

第二子はtolac/vbacも視野にいれています。危険性は十分理解したうえで、一度病院で相談したいと思っています。

奈良市の高山クリニックは現在tolac/vbacを停止しているとホームページに記載されてました。その他、tolac/vbacを受け入れてる病院はありませんか?

コメント

はるる

全然地域が違って参考にならないと思いますが、私は1人目産んだ病院に2人目妊娠する前に聞きました!
2人目TOLACしたいんですけどどこならできますか?ってきいたら教えてくれましたよ!☺️

• すぐるす

すぐるす

コメントありがとうございます!

1人目は里帰り先で出産し、今回は今住んでる奈良で出産したいと思っています。でも産婦人科の先生に聞いてみるのはアリですね!参考にさせていただきます♡

• 9月10日
  • はるる

はるる

だいたいTOLACできるのは大きな病院になるので紹介状がいるとおもいます!
    なので私は個人病院にいってTOLAC希望なんですけどと言ったら紹介状書いてくれてそこから受診しました😊💓

• 9月10日
  • すぐるす

すぐるす

なるほど🙌すごくスムーズですね!ありがとうございます😆

• 9月11日
ママり

奈良県民です🤗
私も逆子のため予定帝王切開でした!
入院中助産師さんとお話してたところ、
橿原市の医大でtolac出来るみたいです😌❤️
私ももし次の子が出来たら、陣痛味わって出産してみたいなぁと思って考えています☺️

• すぐるす

すぐるす

コメントありがとうございます!
    橿原市はうちからなかなか遠いんです…💦でも奈良でtolacできるところないのかな?!と思ってたので出来るところがあると知れて良かったです☺️
    情報ありがとうございます!!

• 9月11日