※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

女の子の方が育てやすいという話を聞いたことがありますが、具体的にどういう点が育てやすいのかわかりません。自分の6ヶ月の娘を育てているが、女の子でも大変だと感じています。体験談を聞かせてほしいです。

こんにちは、皆様に質問です。
男の子より女の子の方が育てやすいと聞いたことがありますが、具体的にどーゆーことなのかわかりません。
私自身6ヶ月になる娘を育ててますが、女の子でも大変だなって思うんですが…( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
体験談など聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

Boo☆

私は男の子です!
それは多分、もう少し大きくなった時、自分でやったり周りとの協調性があったりとオマセさんになるからじゃないですかね🙈
オマセさんはオマセさんで大変みたいですが、男の子みたいにずっとギャーギャー遊んでるわけじゃないからではないでしょうか?

次は女の子が欲しいなぁ💅🏻

• きん

きん

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    なるほど、たしかに女の子は口が達者だと言われたことがあります!

次の子産み分けしたいですよね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    お育てお疲れ様です\( ¨̮ )/

• 7月11日

こんにちは✨
すみません、回答になっているのかわからないのですが、うちは1歳5ヶ月の女の子がいますが、めちゃ大変ですよ😓

体力があるので、全然寝てくれないし、ずーーっと走り回ってて家の中でなんて遊べません😂公園でも他の子はおとなしくシャボン玉見てたりしますが、うちは3分も絶対に持ちません。
今の時期、暑いので本当にしんどいです(;_;)

最近はいやいやも始まってしまって、若干ノイローゼ気味です..😓男の子とか、関係あるんですかね??2人目男の子欲しいんですが、いま大変すぎて想像だけでしんどいです💦

• きん

きん

大変ですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)元気!なのが文章だけでめちゃめちゃ伝わってきました笑
    確かに女の子はシャボン玉〜とかお花摘み〜とかのイメージありましたけど、それは個人差があって当然ですよね\( ¨̮ )/

今日も暑いのでお体お大事にしてくださいー( •́⍛︎•̀ )

• 7月11日

体験談ではないですが、男の子を育てているお母さんから聞くと、男の子は小さい頃は体が弱く病院通いが多かったとよく聞きます。でも、男の子は一人で玩具で遊んだりと楽しんでいるみたいですが、女の子はママと遊びたいという感じでそれはそれで大変だったみたいです(笑)
話をきくと、どっちだろうと大変なのかな~と思いました。

• きん

きん

なるほど、体のことを言ってるんですかね!
    確かに女の子はおままごととか一緒に遊ぶ感じですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    自分はどうだったのかな?と思いますね\( ¨̮ )
    ひろさん、元気なお子様産まれますように祈ってます!

• 7月11日
★チョコチップ★

私も周りから男の子は小さい頃は風邪引いたり体調崩すのが女の子より多いと聞いたのでそういう説が流れてるのかと勝手に思いました(^_^;)

うちの子男の子で10カ月なったばかりですがまだ風邪も引いてないし熱も出てないのでこればっかりは個人差があると思いますよ!

• きん

きん

元気ですね!うちの子は女の子ですが6ヶ月で風邪をひきました…
    本当に個人差がありますね!
    夏風邪流行ってるみたいなのでお体お大事にしてください◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月11日
basil

私はまだまだ新米なのでよくわからないですが、聞いた話によると

男性脳と女性脳は考え方が違うので、ママには男の子の行動が理解出来ず、予測出来ないことばかりするし、しでかした時に怒っても男の子には何が悪いのか分からなくて同じことを繰り返す、それをママも理解出来なくてイライラ!!みたいな事が多いそうです。

もちろん個人差もあると思いますが、
確かに普段主人の行動が理解出来ないことあるので、確かに!と思いました。
小さくても男は男みたいです 笑

• きん

きん

笑ってしまいました!確かに!笑
    主人の行動に????になることあります!笑
    すごく納得しました笑

• 7月11日
めぐっち721

家は男の子ですがとっても育てやすいです☺

昔は男の子は神経質な子が多いと言われていたそうです腰の物音で起きたりするとかって言われました💡
どうなる事かとドキドキしてましたがよく寝るしよく食べるし1人で遊んでる事が多いので手が掛かりません☺
家の近所の子は女の子ですが体力があるのか新生児の頃から寝ないし、大きくなってくると言う事聞かないしと手が掛かると言ってましたよ!
こればっかりはその子その子に寄りますよね😓

• きん

きん

個人差がありますね!
    めぐっちさんのお子さんはとっで良い子ですね♡羨ましい!そして第二子も妊娠なさってるんですねすごい( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    つわりなど大変かと思いますが頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月11日
  • めぐっち721

めぐっち721

今気付きました😓
    す腰→少しの間違いです💧

気遣って下さりありがとうございます☺
    無事に産まれてくれるのを心待ちにしてます☺

• 7月11日
さちこ

体が弱いってよく聞きますよね💦

うちの子は男の子ですが、
先天性の病気もあるし、
耳も肌もめちゃくちゃ弱くて、この4ヶ月で20回は病院にいきました~(^^;

これから大きくなって丈夫な子に育ってほしいです✨

• きん

きん

体が弱いからってことなんですね。
    病院通いたいへんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)そして心配しすぎて気疲れしそうですね( •́⍛︎•̀ )
    お子様丈夫な子になりますように‼︎\( ¨̮ )/

• 7月11日