※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

運動会に下の子を連れて行くか悩んでいます。生後3週間の次男がいて、長男の運動会に行きたいけど、送り迎えがワンオペで時間的にも厳しい状況です。

カテ違いだったらすみません💦
皆さんならどうしますか?次男が生後3週間くらいになる頃、長男の運動会が小規模であるみたいです。初めての運動会なので見に行きたいのですが、下の子連れて行きますか?小規模は年少、年中、年長と時間を分けて行うみたいです。
生後1か月なってないからどうなんだろうと。。
時間的には1時間ないくらい。。

送り迎えはワンオペなので生後2週間くらいからしないといけなくなりそうです💦

コメント

三姉妹mama🌠

私だったら旦那さんか実家に預けて一人で行きます💦

• mama

mama

迷う所です。実家に頼れないので旦那にも相談してみます👶

• 9月10日
  • 三姉妹mama🌠

三姉妹mama🌠

旦那さんが休めるといいですね♪
    どうしてもダメだったら上の子には申し訳ないですが、お弁当とかないなら演技だけ見て子供に声かけてササッと帰ります💦

• 9月10日
  • mama

mama

旦那が都合がつけばいいですが😅お弁当とかなくて1時間以内の演技のみの運動会になるみたいです👶

• 9月10日
おだんごかーちゃん

1時間くらいなら大丈夫じゃないですかね😊💦
私の経験談ですが、、
次女が産まれたちょうど1ヶ月後に運動会があり朝から午後までずっと付き合わせました。授乳の時は空調の効いてるお教室借りて、って感じで。
そして息子が産まれた1週間後に長女のサマーキャンプ⛺の説明会とダンス発表会があり参加しました💃なんか意外と周りのママ達は新生児を外に出す事が普通でしたね😊下の子は強くなるよね~なんて話かけてくれたり。だからハードル低かったです。中には、え👀?!産まれたばかりの赤ちゃん外に出すなんて信じらんない、って思った親御さんもいたと思います。でも預け先がないんだからしょうがないじゃん😞💦って。
そんなこんなでうちの下2人は新生児、私の産褥期、一切関係なく生活してました。
このまま順調に行けば4人目が来年4月に産まれます。長女は幼稚園入園です。どうなるかなーと今から色々シミュレーションしてます😅

• mama

mama

そうなんですね😳このご時世なので周りの皆さんがどう思われるかかなと思ってはいたのですが、ワンオペだと中々そうはいかなく😅
    出番が終わったら帰る予定なので1時間もいないと思います。
    4人目妊娠されてるんですね👶おめでとうございます✨
    ご経験お聞きでき助かります✨

• 9月10日